ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【家族円満の秘訣】4人家族の一人一人の個性を生かして成長する秘訣とは?

f:id:kamisamachang:20210324070933p:plain


家族円満になるには、どうすればいいのか?

それは、難しく一生涯をかけての仕事ですね。

それぞれ個性があって素晴らしいんですが。

ある悪いものが成長を遮断するんです。


さああ!ここで4人の性格を紹介します。



(目次)

 。父親の性格

 。母親の性格

 。私の性格

 。妹の性格




父親の性格


父親は大工一筋で自営で私達を

支えてきてくださった尊い方です

それは素晴らしいです。


マイペースであんまり欲がなく

人とのコミュニケーションが苦手

交わろうとしない、一人でいるのが


好きな人で悪く言えば

わがままなんです。。。。

良く母親が父親の悪口を言います


それを聞いてうなずく私でありました

嫌なことに逃げるのが責めては

いけませんがあまり好きになれない

事であります。。。。。


母親の性格


母親は良くしゃべり優しいところ

あります、人にも好かれるところが

あって私は好きですね。。。


でも、昔は母親の母親である

私の祖母がまた、変わり者であり

全然何もせず、ずっと一日寝てる


鬱が原因ですかね?

母親は一日中祖母の悪口を言ってました

まあまあ。分かるんですが。。。


毎日それを聞かされてる私は

今思うと心の幸せは得られません

でしたね。色々とあったと思いますが。


でもそれが悪かったと自覚して

あまり祖母の悪口を言わなくなりました



私の性格


私は父親に似ているところがあります

コミュニケーション苦手で悩みました

真面目で几帳面なところがあって


優しいところもあります。

でも心の底は父親を嫌っていました

青春ドラマが好きで感動して泣いてました


中学の時は野球部で2年でレギュラー

になって頑張り屋の性格でしたね

でも性格は暗いところがありました


妹の性格


妹はこれも父親のそっくりであり

コミュニケーション苦手であり

マイペースで自我が強いので


絶対に自分を曲げない性格です

結局妹の思うままに支配される

そういうところがありましたね


結婚も2度しており1度目は親の反対

を受け入れないで結婚しましたが

1年足らずで離婚し2度目の結婚


それで子供を授かったんですが

また今大問題になってるんです

妹の娘が家出をして断絶状態に

父親と母親を娘が恨んでる

そんな状況であります。。



成長する秘訣


家族は幼い時は円満でいられる

確率は大きいんですが大人になる

につれて問題が大きくなってくる


その問題をどうとらえるかによって

成長するか悪化するかが決まってくる

それにはまず自分の罪の自覚

必要になってくるんですね。


そこで出会ったのが聖書であります


自分を愛するように

自分の隣人を愛せよ


この御言葉で感じたことは人を

憎しみ恨んでいるのは自分を

愛していないからだということです


それにきずかされたことで

他人を憎しんでいる以上自分は

幸せにはなれないことが分かり


喧嘩をしてしつこく憎んでいることが

自分を痛めつけてる事がわかりました

その為に必要なのが聖書なんですね


聖書は神の言葉であり聖霊が働き

私の心の悪いところを洗い流して

くださるんですね。そして原点に


立ち返らせてくださるんです。

そして、問題が起きた時も

いい判断を与えてくださるんです


まとめ


家族がお互いに成長していくには

心の成長が必要ですね

それにはまず罪の自覚が必要です。


それに一番いいのが聖書である

これは確実なものなんですよ


家族一人一人考えが違います

その一人一人の個性考えを

みんなで一緒に背負ってお互いが


悪いものは削除していき改善して

寛容な心で他人を受け入れる

その心を育てるのがいいんですね


執念深くならないこと

あっさりとして許す心を育てて

いきたいと思います。。。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};