ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【子供の日改善方法】「こども庁」に秘められた基本を政府はコロナ感染対応で見失ってる「どうすればいいのか?」

f:id:kamisamachang:20210505073350j:plain


今日は子供の日ですね。子供を祝福する。。

でも今のコロナ感染で、そのしたいことが

制限されてる現状である。。。


高齢化社会で、新生児がここ最低を記録。

このままでは、日本は破綻するでしょうね。





こども庁をつくる


f:id:kamisamachang:20210505072451j:plain



今日の朝日新聞で掲載していました。

自民党は4月13日に「こども庁」を作成する

話し合いをしたそうです。。。。


子育てや教育に一体的に取り組む

司令塔役の組織作りを検討する

待機児童解消などを目標にして


保育所と幼稚園の一元化


これを基本にした案である。。。。

こども庁ができる利点として想定される

3府省に所管がまたがる子育て施設の

一体的な運用だそうです。。。


今は文部科学省が幼稚園を管理する

厚生労働省が保育園を管理する

内閣府認定こども園を担う


こども庁ができる利点として想定する

ことは3府省

所管がまたがる子育て施設の一体化


こども庁のもとで保育所と幼稚園の


「幼保育一元化」


を進めれば、空いた時間を保育施設として

活用する幼稚園が増える可能性が出る

待機児童の解消につながる期待がある


このままではいけない



外国に比べて日本の政府が子供に使う

お金は少なく、子供政策は十分でない

「こども庁」を作るだけでは?

意味がないんです。。。。


大事なのは、どんな政策を進めていくか

そのためのお金をどうやって取っておくか

まだ政府はこの案に決断はしていない




無駄な消費の削減



。政治活動を税金で賄わない

政治家特別待遇案を消すこと

贅沢欲の削減




政治家はいろんな活動で税金を使ってる

国がそうゆう特別優遇対策を作成している

政治家の移動交通費の免除。。



これには多くの悪が備わっている。。。

私用で使ってもわからないからである

公に出ていないが行ってるであろう




政治家の給与は多過ぎる


公に知らないが、衆議院参議院の年収

よく見ますが、少し多過ぎる傾向がある

退職金、他にも多くの利点がある。。。



これらを削減しないと日本は破綻する

そして、贅沢な貪欲な消費を削減する

これを行わなければ、悪化するだけだ


これからの日本の将来を考えるなら

心底から変えていかないといけない



オリンピックに秘められた


今の現状から考えて、オリンピックはできない

これは誰もが考える、正しいことです。。。

何を第一にしているのか


コロナ感染で問われている



オリンピック素晴らしいことだが

欲で言えば贅沢欲に値する

この出費を児童育成に回すべきだ。。。


これからの日本を担う人材育成が

一番大切だということを。。。。

今のコロナ感染で、言われてるのだ


独占支配欲削減


これは誰もが持っている欲である。

何でも自分のものにしたい欲望

これが今の社会に出ているのです


貧富社会、世界中で蔓延している

人間の持つ貪欲な心の現れです

今起きているコロナ感染の試練は?


我々人間の心の転換、悔い改め



これを最大に言われてるんです

頑固で、自我、貪欲を改善しないと

悪化するだけで良くはならない


これは私が今痛感している事です


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};