ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

敵をも愛する。できるだろうか?

人間関係のトラブルは凄いですね。

この世の中の一番多い悩みは人間関係ですね。これほどまでに難しいものないです。

自分を愛してくれる人を、愛することこれはさほど難しいものではないです。

でも毎日暴言、暴力、などの被害を与える人を愛せますか?

まあああ。それは不可能に近いですね。私も会社で上司に暴言を受けます。

その時は腹立ちが抑えられず、言い返します。でもその後は空しく喜びはありません。

でもアガペーの愛神の愛はそれが出来るのです。

神はこの世の物全てを愛しておられる。良い人、極悪人、全てです。

ある青年が兄をある警察官に、何も悪いことしていないのに、拳銃で殺されました。

裁判で懲役15年を言い渡されました。その時にその弟が犯人に気持ちを告げたそうです。

あなたを憎んでいたところで、兄は帰ってきません、私の心も苦しいだけです。

一番の私の幸せは貴方が、自分の罪にきずき心の底から悔い改めて。改善することです。

憎いから同じ様に貴方を殺しても、殺された兄、私、犯人は幸せになれません。

それを聞いていた犯人は大泣きしていたそうです。

私もこれに見習い、他人の悪い事に気がついたら、裁くのではなく、良くなるように祈ります。

自分を愛するように自分の隣人を愛せよ

これはまず自分を、愛さないことには他人を愛することはできません

これにはまず、自分の罪深さの自覚が必要です。ああああ!なんて私は罪深いんだろう

こんな罪深い私を、神様は愛して生かしてくださってる。これを実感すること。


この被害に遭った被害者が、犯人に対してあんな愛の言葉をかけられたのも

兄弟が殺されたときに、心から湧き上がるつみにきずき、ああああ!私も殺人者と同じ罪人だ。

犯人は、悪の思いに負けてしまってとっさ的に、殺人にいたったんだ。

私も同じことしてたかもしれない。それに気が付いたんだと思います。

罪に自覚は哀れでみじめで、苦しいときより実感できます

でもその罪の実感は、素晴らしい愛の心を作り上げてくださるんです。


イエスキリストが十字架につけられるとき、そして死を迎えるときに神に祈りました。

神様この人たちは、自分が行ってる事がわからなくなってるのです

神様この人たちを救ってあげてください

こう言われて、死んでいかれました。まさしくこれが愛です。これに勝る物は無いです


私達の罪がキリストを十字架につけたのです。他人事ではないのです。


他人の罪に気がついたら、責めるのではなく、その人が良くなることを祈ろうではありませんか。

今日もお互いに頑張りましょうね。今日が尊い日となりますようににほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};