ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

かぼちゃの種いつも捨てていたけど、勿体ない栄養がいっぱいなんです16の健康効果!

f:id:kamisamachang:20201117061854j:plain

皆さんおはようございます。昨日から暖かいですね。

日中の気温23℃です。もう直ぐ12月なのに?

今日はかぼちゃの種について書かせていただきます


かぼちゃの種は、今まで食べたことありませんでした。

必ず捨てていましたね。「こんなの食べれないよ」って


もったいないことをしていました。すいませんでした!


かぼちゃの種には、マグネシウム亜鉛、良質な脂質など

様々な栄養素が豊富に含まれています。


かぼちゃの種は、シリアルやサラダに入れて簡単に

食べれますよ。煮物の中に入れてもいいですよ。


かぼちゃの種は、オメガ3脂肪酸を豊富に含んでいます。

生理痛や不妊、早産、ほてりの症状を軽減する他に

オメガ6脂肪酸を減らす働きも優れています。


このかぼちゃの種を日常的に摂取していれば

ホルモンバランスを整える、血糖値安定に効果的なんです






かぼちゃの種を食べるメリット


老化の進行を遅らせる

かぼちゃの種には豊富に含まれてるビタミンEと

カロテノイドは、老化現象を引き起こす有害な

フリーラジカルと闘う機能を助長してくれます。


気分やうつ病を改善する


かぼちゃの種に含まれるアミノ酸の一種「トリプトファン」は

幸せホルモンと言われる「セロトニン」の前駆物質である為

抗うつ薬に指摘するほど、気分を高める効果がある。


ガンを予防する


かぼちゃの種は特に乳がん胃がん、肺がん、前立せんがん

結腸がんと言った特定のガンのリスクを軽減する

働きが科学的に証明されている。

さらに、偽のエストロゲン「フィトエストロゲン」への

拮抗作用があるため、更年期の女性の乳がんのリスクを

減らすことが分かってる。


前立腺の健康を改善する


かぼちゃの種は、前立腺がん、前立腺肥大症などや

排尿トラブルを緩和する効能がある。


膀胱の質を向上する


調査の結果、かぼちゃの種は、過活動膀胱の症状に

目覚ましい効力を示すことが証明されたそうです。


マグネシウムの濃度を上げる


かぼちゃの種に含まれるマグネシウムは、28gで一日の

推奨摂取量の18%を満たしてくれます

マグネシウムは大切です、このミネラルは筋肉や神経

血圧や血糖、エネルギー、心臓や骨の健康、睡眠不足

様々な身体機能に欠かせないものだそうです。


2型糖尿病を予防する


マグネシウム不足は2型糖尿病のリスクの増加と高める。

かぼちゃの種はそのリスクを低下させるのに有効である。


精子の質を向上させる


男性の生殖機能の健康と結び付けられてる理由は

かぼちゃの種に含まれる亜鉛が関係している。

亜鉛精子の質を高め、損傷から守る働きがある。


心臓がより健康に


心臓病を引き起こす2つの要因「血圧」「高コレステロール

を改善します。これが証明されている。

オメガ6脂肪酸、食物繊維、抗酸化物質が大量に含まれてるため

心臓に好影響をもたらすことが明らかになっている。


肝臓の健康改善


肝臓にもいい影響を与えることが証明されている。


血圧を下げる


かぼちゃの種に低血糖作用があることは、マウス、人体実験で

証明されてるようです。


減量が期待できる


ダイエット効果がある、血糖値を安定させる働きがあるため

間食習慣を無くすために良いそうです。


骨の健康を改善する


かぼちゃの種は、骨密度を増加させる効果がある


コレステロールを下げる


悪玉コレステロールを減少させる効果があるそうです。


健康的な消化機能を維持する


食物繊維が豊富なかぼちゃの種は、良好なお通じを維持するのにいいです



睡眠の質を上げる


アミノ酸の一種「トリプトファン」や亜鉛マグネシウム

摂取が増えるため、睡眠の調節に役立つと言われている。

医学書を参考に書いています)


f:id:kamisamachang:20201117061824j:plain


これはかぼちゃの種、アーモンド、カシューナッツの写真です

毎日、この3種類を食べています。栄養満点ですよ

摂取量を超えないようにするのが一番です。


良かったら参考にしてください。

かぼちゃの種は、大切なんですね捨てれません





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};