ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

ペットを飼うルールがなぜ厳しくなったのか?

懲役刑が加わった。動物虐待を防ぐために

おはようございます。雨がよく降りますね。

肌寒くなって、夏蒲団では、ああああ!寒かったです。

蒸し暑かったので、恵みの雨ですね。


今日の新聞で見ましたが、厳しくなったんですね。

そら厳しくしないと、簡単に動物虐待しますからね。

何と懲役刑が加わったそうです。。。。。

動物愛護法の主な改正点

動物殺傷罪の罰則を5年以下の懲役

または500万円以下の罰金に強化

ペットを捨てた場合の罰則に

懲役刑を追加。。。

虐待を発見したら獣医師に通報義務

劣悪飼育する飼い主には自治体の

立ち入り検査が可能になった。

業者の規制

2021年から

生後56日以下の子犬、子猫の販売禁止。

ケージの広さや母犬、母猫の出産回数を数値規制

2022年から

販売用、繁殖用の犬や猫にマイクロチップを装着。

危険動物の規制

ツキノワグマ、やライオンなどの危険動物は

ペットとしての飼育は禁止


動物愛好家

 ペットを飼う時のルールなどを定めた法案変わったの?

優しい先生

 一日に施行された改正動物愛護法の事だよ。

 飼い主がペットを捨てた場合、これまで

 罰禁刑だけだった罰則が、罰則に懲役刑が加わったんだよ。

 ペットを殺したり傷つけた時の罰則も

 「2年以下の懲役または200円以下の罰金」から

 「5年以下の懲役または500円以下の罰金」に

 引き上げられたんですよ。。。。


飼い主

 なぜ厳しくなったの?

優しい先生

 警察庁のまとめでは、犬や猫などへの動物虐待は

 増える傾向にある。人のものを壊したときの

 器物損壊罪に比べて軽すぎるという指摘も。

 動物愛護団体などからも出ていたんだ。

 社会全体で動物を大切にしようよいう

 思いが込められてるよ。。。


飼い主

 ペットの虐待を見つけるのは難しいかもしれません?

優しい先生

 獣医師には、虐待とみられる事例に気が付いた時に

 都道府県に通報する義務が課されたんだよ。

 たくさんのペットを飼って、ちゃんと世話を

 しないような飼い主には、’迷惑飼い主には

 自治体が立ち入り検査もできるようになったよ。

飼い主

 ひどい環境で犬や猫を扱うペットショップや

 繁殖業者の問題もニュースで見かけるな。

優しい先生

 来年6月からは、子犬や子猫を生後56日までは

 母親から引き離すことを禁ずる。

 「8周齢規制」の導入が決まっているよ

 飼育するケージの広さや母親の出産回数など

 規制する制度も始まるんだよ。

 環境省が、今検討中なんだよ。

飼い主

 ペットを守れる制度になってほしいな

優しい先生

 再来年には販売される子犬、子猫に対して

 マイクロチップの体内への装着が義務ずけられるよ。

 個別の番号が記録されいて、身元の特定ができる。

 捨てた場合など行方が分からなくなったり

 人知れず殺されたりする犬猫を減らすのに

 役立つんだよ。。。。。

犬猫は尊い存在です、賢いんだから

この世に生まれてきた、尊い命です。簡単に殺すのは

絶対にダメですね。大切にしたいですね。f:id:kamisamachang:20200619082638j:plain
kamisamachang.hatenablog.com
kamisamachang.hatenablog.com
kamisamachang.hatenablog.com
kamisamachang.hatenablog.com
kamisamachang.hatenablog.com
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};