ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

質素で充実した生活と贅沢に好きなことするのと、どちらが幸せかな?

そら私は質素で感謝があふれた方がいいよ

こんばんは、今日もお疲れさまでした。今日も無事に働けて、今ブログを書かせていただいてる事を感謝します。

私最近感じるのですが、人は次から次から欲が出てきます。一つの事が終わるとはい次の事が、またそれが終わると

次の事が、果てしがなく出てきます。まあああ!これは積極的でいいのですが、なんか心の感謝が薄いように感じます。

まあああ!人間は果てしない、貪欲な生き物だと思います。犬、猫、鳥、猿。。。そのほかいろんな動物は

毎日食べて行けてる事が、すごくうれしそうに思えます。贅沢な、服、靴、家、トイレ、風呂、趣味。。。

そんなものはありませんし、必要としていません。毎日食べて生きていることが、幸福それを動物を

とうして教えられます。人間はどうですか?家、車、バイク、家具、服、旅行、趣味、。。。

まああああ!果てしなくあるでしょう。でもそれなのに、不平不満を言ってる。現実

これでは一向に心は幸せではない

どうすればいいのか?それは質素に生きること、そうすれば価値観が変わってきて、少しの事への

感謝の心が出てきます。逆に何でも贅沢に欲しいものは、何でもかんでも取り入れると

感謝の度合いが違ってきて、少々の事では満足できなくなります。さてどちらが幸福だろうか?

ある瞬きの詩人水野源三さんが言っていました。わたしは、話せない、一人で何もできない

でも祈ることは出来ます。その祈る時が一番の幸せだ!それは神の愛が実感できるからだそうです。

私も今思いますが、元気な時より病でどん底に突き落とされた、その時の方が心の生かされてる

感動が体全体を覆って。素晴らしい喜びを感じました。神の愛を痛感出来たのです。

質素に生きる、それは神の愛を体験できる一番いい道です

この世の欲は、いつかはなくなります。でも神の愛は永遠に無くなりません

今日もお疲れさまでした。明日もお互いに頑張りましょう。おやすみなさいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村クリックしていただけたら幸いです。

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};