ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

ああああ!生かして下さり感謝します。

信じることが素晴らしい

人間が不治の病に侵されて、迫ってくる死を自覚しなければならなくなった時、

この世の地位、名誉、財産は何の役にも立たないことを悟り始める。

これまで頼りにしてきたものには、もはやすがれなくなるのが死の現実である。

人は地位、教養という衣を脱がされて、裸のままで死と向かい合わねばならない。

死の床では、その人の持っている人生観や死生観、そして信仰が試される。

人が生きてきたその生きざまそのものが、その死にざまに凝集された形で現れる。

人は生きてきたようにしか死ねないのである。

信仰の有無はその死にざまに大きな影響を与える。

信仰を持っている人の死は、安らかである。信仰をもっている人にも、身体的な痛み、苦しみは

同じ様にやって来る。しかし、その痛み、苦しみに対する態度が変わってくる。

生を支えることについては、信仰や宗教が、医学上のあらゆることを超える場合がある。

病気のために家族や友人、社会から離れて入院する患者にとって、病院生活は自分を

見つめ直す機会となる。不治の病で入院する患者にとっては、病院は死という大問題と

対決する場となる。死に直面しなといけなくなる。死を自覚した人は孤独である。

患者は孤独のうちにこれまでの人生を見つめ直して、純粋な目で自分自身の存在を見つめる。

人間の命のはかなさを自覚して、死の不安を何とか克服しようともがく。

このような患者には宗教的な配慮が必要です。

信仰を持った患者に共通している態度は、自分が生きているのではなく、神によって

生かされているのであり、生きるも死ぬも、その神にゆだねるということである。

多くの人は聖書を読むようになります、そして信仰が与えられ私は全てを神に委ねる、そういわれます。

「我らの国籍は天にあり。」この希望に満たされて喜んで死を迎えるのです。

魂は永遠に生きるんですよ。希望を持って頑張りましょうね。


コロナウイルスが最盛期を迎えています。頑張って、乗り越えましょう。

明日もお互いに頑張りましょうね。おやすみなさいませ。f:id:kamisamachang:20200406081612j:plainにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};