ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

兄弟で、次男いつも母に兄と比べて褒められてた~これは良くなかった

f:id:kamisamachang:20190807091149j:plain* 褒められる方が辛いんですよ

皆さん今日もお仕事ご苦労様でした。私は今お風呂に入って、テレビ見ようって思ってたんですが

見ないで結局ブログを書いています。なんかブログの時間が段々と、伸びてきています。

やりすぎると目が疲れるんですが、ついつい見てしまいますね

母に褒められるのと、怒られるのとどちらがいいかな?

昔は兄はじっとせず、親のゆうこと聞かず、母に怒られてばかりいました。

私はおとなしい性格だったので、怒られることもありましたが。兄ほど怒られませんでした。

母がいつも兄と比べて、必ず私を褒める、褒めること

一見嬉しいようですが、逆にプレシャーが溜まってストレスがたまることもありました。

全然嬉しくない、兄の方が愛されてるってゆう思いに駆られることもありました。

私はいつも褒められてたので、いい子でいないといけないって、がんじがらめになって。

褒められるのがうれしくなかったです。ありのままを出せなかったのです。

兄弟を比べて、褒める、けなすことは絶対にしてはいけないって感じました

人間関係の争い、喧嘩は必ず他人との比較から出てきます。私はあいつより上やあああって!

これが一番の人間関係の苦しみの源ですね。比べる心が無くなったら、この世は楽園ですよね。

今子育てのお母さん、お父さん、兄姉弟妹を比べて、褒める、けなすことは絶対にしないでね

これは私の経験上、後々子供が心が病気になったり、幸せになれないから。

各家庭の円満を、祈りつつ、励みになればいいと思って書かせていただきました。

皆さんの家族が愛の満ちあふれたものとなることをお祈りします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};