ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

職場の4人の個性~みんな尊い存在ですよ

それぞれ素晴らしじゃない

今日もお疲れさまでした。やれやれ、一週間も終わって、明日は休みですよ。

この土曜日の仕事が終わった後が、凄い充実感があって、嬉しいですね。

月曜から、ああああ!しんどい休もうか、ああああ!あかん負けたらあかん。


そう思いながらいつも、仕事に行っていますが。終わった後がまたうれしいんですね。


それでは私の職場の、4人の一人一人の個性を紹介します。

①年齢は今年70歳の女性、4人の子持ちで孫が3人います。

この方は結構、気が強くて、凄い口調で言ってきますので、何回か大喧嘩

しました、私とです。真面目なんですが、毎月休んで仕事がマイペース。


自分の担当の区域の仕事を、あまりしないので、仕事が溜まっても平気。

凄く4人お子供を育てただけあって、根性が据わっています。

4人の子供を育てるのは、そら大変ですよね。凄いと思います。


②68歳の男性家内と子供の3人暮らし、1年前に入社しました

凄くまじめで、全然休みません。人の悪口全く言わない。

でも仕事が、ゆっくりゆっくりで上司からいつも怒られています。

仕事の量も、ゆっくりなので。多くできません。


③58歳の男性独身。明るくて話しやすく。朗らかです。

仕事は休まずに真面目ですが、これもマイペースです。

量的に出来ず、手抜きが多いです。


④54歳独身男性。凄くまじめで、仕事もバリバリします。

仕事量も多く、きちんとやります。でも、他の3人の仕事を

見ては腹を立てています。ああああ!あれだけしかせん。

結局最終的に私が大半せなあかんやろって、怒っています。


どこの職場でもある、光景ですね。一人一人個性があって違いますね。

手を抜いて、要領よくする人、くそ真面目できっちりとする人。

ゆっくりとしますが、悪口全然言わない人(68歳の男性)


後の3人はいつも、悪口言っています。68歳の男性尊敬しないといけませんね。

58歳の男性、幼い時に母親に死なれて、父親と暮らし、父親の

介護をしておられました。15年ぐらいだそうです。凄いですね。


70歳の女性何回も主人と別れようと思ったが、子供の事考えたら

それはできないって、頑張ってこられました。家にいても暇なので

フルタイムの社員で働いています。凄いですね。


54歳これは私です。若い時に、病で苦しめられて、ようやく自立して

生活できるようになりました。クリスチャンで、証伝道しています。

尊いですね。昔は女遊び、ギャンブル依存症でしたのに。変わりました。


4人それぞれ、長所、短所があります。誰が一番いいと思いますか?


この質問は一般的な、質問ですね。でも神様は、こんな考えではありません。

一人一人効果で尊い存在ですよ

他人と比べてはいけません、見下しては駄目です


そうです、私はいつも、完璧主義的なところがあって、多く仕事もします。

少しせっかちで、慌てることないのに、早くせないけないって思って

仕事が遅い、他人を責めてるんです。(悔い改めます)


一人一人の個性を、尊敬して愛をもって、お互いに頑張らないといけません。

良くできる人を褒めて、出来ない人をけなす。(悔い改めます)


仕事を喜んでする、そうすれば私も、仕事の量の少ない人を

責める気持ちは、亡くなるでしょう。ああああ!仕事多く与えられて

ああああ!感謝します。そういえますから。


明日は教会の礼拝に行きます。心から感謝し神を褒め称えます。

そして職場の4人、はてなブログの方々、のことを祈らせていただきます。

そしてコロナウイルス感染症が、早く終局しますように、祈ります。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};