ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

人を裁く事が出来るのは神様だけです。

分かっているのに、つい裁いてしまいます

人間関係の一番の問題は、他人と比べる心から来ます。

比べることが無くなると、この世は天国です。そんな世界だったらどれほどいいか。

何故?裁いてしまうのか。それは自分の観点で他人を見て見下してみるからです。

それは何でもよくできる人ほど、強いと言われます。できない人を裁いてしまう。

それはある意味では、自分はあの人より優れていると、思う心に支配されてしまっているからです。

裁いている時ほど、空しく、情けないものはないです。喜びはないです。

どうしたらそれをなくすことが出来るのか?それは他人と同じ立場に立って、相手を

見ることです。不器用で、頭は良くない、身体がハンデが、心がハンデが、自分にある事を

考えて、そんな場合何でもできるだろうか?精神に障害を負った人、見た目では分からないので

どうしても何を甘えてるの?そうゆう思いに襲われたときは、自分も鬱の身になって考える。

そうすれば責める想いは無くなります。そして裁くことが出来るのは神様だけ。

この言葉を心に収めるのです。私達は罪深く愚かなものです。

何一つ自分の力で生きているのではなく、神に生かされている。この感謝をいつも持つことです。

これは確かに難しいですが、裁いたときに神様すいませんでした。どうか神様許してください。

貴方に全てを委ねます。裁かないようにしてください。っと祈ることです。

これを習慣にするのです、そうすれば人生変わって来ます。今日から始めましょう。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};