ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

年金支払いは大切だ~年金改革をしないと払う人が減少する危険が来ている、それを改善する最善の方法は?

朝から凄い雨が降っています。。。

大阪府も梅雨入りですね。

しばらくは雨が継続するですようね。

尊い水を与えられたこと感謝です。


今日は年金について考えたいと思います。

年金は確かに安いですよね。。。

国民年金は40年支払って68000円ほどしか

もらうことができません。。。





そして安定した額を貰える保証がない。。

上がり下がりがあることが、不安ですよね。

そのことが原因で年金を支払わない方が

多々あるので、悪循環になっていますね。


でも年金はお互い支え合って生きるには

必要な大事なものです。。。

なのでやはり、支払って行くことは大切ですね。

自分が支払ってる年金額が他人を支えるのです。


ある友人と今日話をしましたが。。。。

年金は支払っていないそうです。。。

忘れましたが、投資をされてるそうです。

確実に益を得ることができているそうです。


それはうれしいことであると思いますが。

少し自己中心かな??

そう感じた次第であります。


今の日本も余計なものに税金を使い過ぎている。

この年金は老後の生活の大切なものです。

これを第一に考えて、絶対減らしてはならない。

その方向で改善していかないと駄目だ!!!


軍事費に莫大なお金を使っている事。

政治資金に多額の金を使ってる事

贅沢な物に金を使い過ぎている事







これらを削減していかないと駄目です。

これから高齢社会になっていきます。

若者が減少していくので。

年金を支払う方が減少して

年金をもらう方が増えます。


そうしてら各自の年金額が減少していく。

そうなれば大変なことになってきますよ。

生活ができない老人が増えるでしょうね。

これを今改善していかないと駄目です。


時給を上げる対策が今思考されています。

将来最低時給1500円にする。

これはやはり実現しないとだめです。

物価上昇ばかりして、生活はできない。


今日本の政治家は贅沢な無駄使いばかりをしている。

どうして変えられないのか?????

それは自分の事が優先であり、貪欲がおかしくしている。

神様に祈るしかないのか????


神様どうか日本がこれからとんでもない

国にならないように、守ってください。

お願いします!


今日もお互いに頑張りましょう。

雨が凄いのできおつけてくださいね。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};