ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

東京海上日動あんしん生命保険「健康に不安のある方入りやすい」医療保険のいいところ、今入っている保険アフラックの悪いところ。それと嬉しいNHK受信料がこんなにも安くなるのです。

先日言いましたが、医療保険を変更すること。

その保険の紹介をしたいと思います。

ある方から逆にその保険に変えたら損をする。

貯金をした方がいいと思う。。。

そう言ってくれたんですが。

金額的にいいようになりました。





まず持病があっても入りやすくなっています。

この3つの項目が全部いいえの場合申し込めます。

3番目のところですが。。。

ここに書かれている病だけです。

てんかんで薬服用していますが」

「それでもいけるんですか?」


そう相手に聞きましたら大丈夫って

言ってくれたので大丈夫です。


上の項目の事が書かれています。

これが私の一番求めてる事です。。。

10日以上の入院がなければ5年ごとに

5万円が返ってくることですね。


今までのアフラックの場合は全く返ってこない。

アフラックの持病がある医療保険ありますが。

1ヶ月に9000円から9500円になります。

少し高すぎるのが嫌ですよね。。。


そして今アフラックに入って今年で10年になりますが。

アフラックも健康祝福金ができていますが。

今の保険に健康祝福金を加算できないのか?

それを聞いたら「出来ません」と言われました。


この点についてアフラックは他の保険会社より

凄く待遇、サービスが悪いですね。。。

持病がある人の保険で最低額が9000円以上は

ちょっと冷たい会社だと思います。

他の保険会社は4000円から5000円で

入れる保険が多々あるからですよ。


月払い保険料表ですが

この中に記している4930円が私の契約のものです。

健康祝福金をプラスしてこの価格は安いです。







他のチューリッヒ保険は4780円で同じものが

あるんですが、一つ手術した時の保険金額が

5万円で統一されているところ。


東京海上日動あんしん生命保険はその手術の

状況では20万円まで出してくれるところ。

それがチューリッヒよりいいところですね。


この点を志向して決断しました。。

以前はてなブログの方から意見頂いたんですが。

今の保険が月払い4250円です。。。

それで以前言ったあんしん生命保険の金額が

5140円と言っていました。。。


5140円ー4250円=890円

890円×12×5=53400円


つまり5年で50000円いただくより

出費が多いので今の保険で貯金した方が

いいと思いますって言ってくれました。

でも金額が今回4930円になりましたので


4930円ー4250円=680円

680円×12×5=40800円

この金額になります。。。


なので今の保険で掛け捨てで全く返ってこない

それよりも少しでも返ってくるこの保険に

変更することに決定しましたので。。


9月17日に保険会社の方が来られて

契約を結ぶ予定であります。。。

東京海上日動あんしん生命保険

契約は対面でしか成立できないそうです。


大概の保険会社は郵送だけで契約しているのですが。

この点東京海上日動あんしん生命保険

きちんとしている保険会社だと思います。


それとうれしい報告


今まではJCOMをとうして。。。。

団体一括払いで6カ月ごとの年2回払いでした。

11515円×2=23030円でした。

でも昨日電話して一括払いに変えました。

3月に1年分を支払うことに変更することに


その金額が19605円になります。

23030円ー19605円=3425円

3425円も安くなるんですよね。

3425円⋇12=285円


つまり1ヶ月285円安くなるので

保険の金額4930円ー285円=4645円

このようになります。。。。


4645円ー4250円=395円

395円×12×5=23700円


これで凄く特になったと思いますよ。

この保険に変更する事で今の保険差額の

損失額が5年ごとに入る50000円

それより26300円少ないからです。

細かい話ですが、付き合ってくださり

ありがとうございました。


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};