ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

「給料日」今日は嬉しいです。私の家計簿、計画的な使い方

f:id:kamisamachang:20201125075149p:plain

皆さんおはようございます。

今日は25日給料日です


1ヶ月の苦労の喜びが、湧き上がってきますね。

10時ごろに、銀行に振り込まれます。

確認をしないといけませんね。


2回ほど私の給料が他人の口座に振り込まれてたんです!


信じられないほど、驚きました。会社に言ったら

すぐに振り込んでくださいました。

確認してなかったら、大損害ですぞ


私の家計簿


f:id:kamisamachang:20201125075121j:plain




国民年金、健康保険

。国際飢餓献金

。教会献金

。食費3万円

。光熱費、携帯、インターネット

。日用品雑貨


。貯金



将来のために貯金を確保


私は、年金額が少ないので将来は国民年金+厚生年金

その額が73000円ぐらいなんですね。

これでは生活できないんで、最低2000万円は貯金


そうすれば、まあまあ95歳ぐらいまで大丈夫です。

それ以上長生きしたら、困るかもしれませんが。

いやいや、そんなに長生きしないでしょう。


計画的な使い方


お金は、計画をもって使わないと駄目ですね

無駄なものばかりに使ってると、もったいないです。


お金は全部自分のもの


これは、私も昔は思っていましたが「違いますよ」

自分の力で、生きてるんじゃないんです


神様に生かされてるんです


このお金も神様から、与えられてるものなんです

それを、娯楽、贅沢な出費、ばかりに使うのは

心はバラ色にはなれないですね


子供の養育費、学費、教育費


子供ができたら、大変な出費が増えますね。

あれは、素晴らしいことですね。一人の人を育てる

その為に、苦労して得るお金を子供のために使う


弁当を作ってあげる


f:id:kamisamachang:20201125075136j:plain







手ずくりで弁当を作る、素晴らしいですね。

でも毎日作るのは大変だと思います

休みの日も必要ですね



今日は、仕事の帰りにスーパーで買います。

惣菜を「カキフライ」を買って食べます。


さあああ!今日もお互いに頑張りましょうね。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};