ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

国際飢餓献金はじめて勤続20年が経ちました

f:id:kamisamachang:20200718070209j:plain

皆さんおはようございます。今朝は涼しいいい朝ですね。

今日仕事行ったら、3連休です。嬉しいですね。

あの仕事が終わった後の、充実感と、喜びは最高です。

休みはどうしようかな?まだ考えていませんね。

今日は私が飢餓献金と出会った馴れ初めをお話します。


私が国際飢餓献金と出会ったのは、今から20年前です。

私が病で頭を手術して、まる2年が経った時ですね。

その時の私は、日々頭痛との戦いでした。苦しかったです。


そんな中で、ある時に教会で国際飢餓献金のパンフレット

を見たのが始まりです。「ああああ!大変な苦労してるんだ」

私も日々、頭が痛くて辛い日々でしたので、苦しんでる人の

気持ちが自分のように、感じるんですね。。。


そんな時『あああ。少しでも困ってる人を助けたい』


この思いが、頻繁に押し寄せてきて献金がしたくてたまらなく

そして、献金を始めました。嬉しかったですね。


毎月、郵便局に振り込みに行っていました。

振り込んだ後『一人でも多くの命が助かりますように』

その祈りをしていました。あとは、自然災害寄付金を


世界中で起きている、地震、台風、。。。

それらの献金も何回もしました。嬉しかったです。

この献金は、20年毎月しています。一度も欠かしていません。


今は自動振り込みにしています。口座から自動的に

国際飢餓対策機構に振り込まれています。

献金にもいろんな戦いがあった


献金も最初はうれしかったんですが、長年にわたり戦いがありました。

献金してるけど、ほんとに役立ってるのかな?」

「全然見返りもないし馬鹿らしいな」

「もうやめようかな。。」


こんな思いは、何回もありましたがそんな時に言うのです

「この献金を始めたのは何のためや?」


私がどん底に落とされて、弱さを知り早く癒したい。

その思いと共に「助けたい」。。。

一生涯続けます。そう決断しました。その思いを

振り返って思い返すんです。それで、やってこれました。


お金も使いようで、お金は全て自分のものです、自分の好きなように

使って当たり前や!それが今までの自分でしたが。

病に遭って、クリスチャンになってから変わりました。

お金はすべて神様から与えられてるんですよ

自分の力で、得たものではないよ。そらそうです。

自分の力で、生きてるんではないんですから。


そのとうりですね。そう感じてから、お金の使い方が

変わりましたね。贅沢は少なくなりました。


f:id:kamisamachang:20200718070322j:plain


でも飢餓で苦しんでる人たちの笑顔は素晴らしいですね。

あれは、「ああああ!生かされて感謝します。」

その思いがあふれてるから、あんな顔になれるんだって。

貪欲、贅沢欲が心を不幸にする


そのとうりだと思います。感謝が薄らいできて

喜びがわいてこない。日本の現実ですね。


日々生かされてることを感謝している、そのお返しとして

国際飢餓献金は一生涯続けていきます。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};