ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

友人の家族、長男はパイロット。次男はダウン症、不公平かな?

一人一人使命がある比べてはいけない

皆さんおはようございます。昨日は一日中雨が降り、また寒さがやってきましたね。

気温の変化が激しいので、体がおかしくなりますね。

コロナウイルス感染症、凄い猛威を振るっていますね。きおつけましょう。

マスク着用、手洗い、そして栄養をきちんと取って、免疫力を高めることが一番だそうです。


オリンピックが安全に行われることを、祈るばかりですね。


私の、昔子供の頃よく遊んだ友達に、3人兄弟で、長男の子供とよく遊びました。


その子は今は飛行機のパイロットをしています。凄いですね。頑張り屋です。

なかなか難しい、危険との隣り合わせの仕事です。尊敬します。


それと、次男は幼い時からダウン症です。今は作業所に行っています。

今は、母親と、次男と長女の3人暮らしをしています。


でも同じ兄弟で、比べてはいけませんが、どうしてこうも差があるのか?

この世の価値観で考える時不公平に感じますね

でも愛の心で見ると、平等ですよ。


ダウン症の次男は、物事の価値観が、感謝の度合いが低いってこと。

貪欲な心が、少ないってことですよ。笑顔が凄く無邪気ですね。


長男は凄く頑張り屋で、次男の分も頑張らないといけない、その気持ちを急き立てられたのです。


ここで価値観を考えてみて、どちらが素晴らしいか?

この世の考え方、地位、名誉、賞賛。。その思いから考えると、長男の方がいいと思いますね。


でも、愛の心で考えると二人とも同じ価値があるのですよ。

次男には、よわいひとを思いやる心、長男より優れてる、そして、お金の価値観。

少しの少ない給料で、感謝の心があるって事です。


長男は凄い給料を、もらってるでしょう。だからお金の価値観が違います。

贅沢になりやすく、貪欲で少々の事では、感謝しない危険があります。

決断から言うと長男は、皆に夢を与える、次男は皆に謙遜な心を与える


人間の価値は、心です。如何に謙遜になって、感謝しているかですよ。

不公平じゃないんです。一人一人にその務めを与えておられるんですよ


さあああ!今日もお互いに頑張りましょうね。素晴らしい日となりますように。にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};