ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

今のコロナウイルス感染症で言われています。貪欲でしたよって!

永遠に残るものを心に蓄えないと

皆さんおはようございます。今日は朝の3時に目が覚めて、それから寝られず。

少し頭痛がしております。鼻水は止まらんし、辛い日であります。

毎日同じことの繰り返しで、何かあ楽しいことないかな!金が欲しいな!


いろんな欲が心をよぎるものです。生まれ持った欲張りですね。

確かにお金は欲しいですね。この欲はみんなあります。

ああああ!もっと欲しいな、ああああ!もっと欲しいな。。。


止めどとなく、起きてくるんですね。ああああ!欲張りな性格しています。

宝くじ当たれ、宝くじ当たれ。。この思いが出てきます。

自然な現象ですね。お金を欲しくない人はいませんよね。


これ自体は悪くないんですが。でも一つ感じたことを言います。

お金は死ぬときに持っていけますか?持っていけませんね。

お金はこの世だけのものです。死んだら必要ありません。


そして金では心は癒されません。一時的な満足はありますが。

苦しい時、悲しい時。心を癒してはくれません。


そしたら何が心の癒しになるのでしょうか?それは愛しかないです。

それは親子の愛、友人の愛、兄弟の愛。。。

お互いが励まし合い、助け合うこと、これが一番の幸福ですね。


でも人間の愛は、限りがあって。案外と心から、癒されないものです。

励ましたり、支え合ったりできますが。心を癒すことはある程度はできても

果てしない、心の喜びは無いと思います。

神の愛これに勝る物はなし。そうなんですね。

神様って目に見えないし、何が神なの?そう思う方が大半でしょう。

自然を見ればまず神の偉大さが、愛が実感できる。何とも言えない


心に、平安、励ましを与えられますね。私は海が、一番好きです。

海を見ていると、神の偉大さと、守られてる。愛を感じます。

初めに神は天と地を創造された(聖書創世記1章1節)


そうです、この世ものすべてを造られた、それが唯一なる神です。

私達人間を、造られて生かされてるのも、神の力によるのです。

自分の足、頭、手、顔、心。。。全てを神が作られたんです。


これを心から信じる、そうすると神の愛を実感できるんです。

ああああ!生かされてる、生かされてる、神は私と共に居てくださってるんです。

凄い感動を与えられます。そして祈りも聞いて下さいます。

人が死を迎えるときにできるのは、祈ることだけです

そうですその時にも神は、共に居て下さり希望を与えてくださいます。

お金かそれとも心の幸せか?どちらがいいですか?

今日もお互いに頑張りましょう。心から感謝しましょう。

賛美歌を良かったら、歌ってください。来る朝毎に

くる朝ごとに 讃美歌23番

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村f:id:kamisamachang:20200428213050j:plain