ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

恋愛の男女のすれ違いなんで?男性に聞く「話し始めの3秒のルール」とは

f:id:kamisamachang:20200921082831j:plain

皆さんおはようございます。今朝は肌寒かったですね。

今日は休み2日目です。今からちょっとサイクリングに

行ってきますよ。それから銀行によってきます。

今日は恋愛について、書きますので参考にしてください。

男女は何ですれ違うのか?

なぜ、こんなにも男女は気持ちが伝わらないんだろうか?

パートナーや異性の同僚にも、もどかしさを感じます。

そんなもやもやを解消してくれるのが、大ヒットした

『夫のトリセツ』『妻のトリセツ』の著者、黒川伊保子

最新作『女と男はすれ違う!共感重視の女性の脳X評価したがる男性脳


男女の違いは。。。脳の違いが大きく関係しているんです。

男女の脳は、まさに真逆。例えば平均的な男性脳

『ゴール指向問題解決型』の回路を優先する。。


f:id:kamisamachang:20200921082753j:plain

感情を極力排除して、潔くロックオンし、ゴール達成に集中。

感情よりも理と義で動くんです。これは男性が狩りをして

進化してきたことが関係しているそうです。


獲物を確実に仕留めるために周囲に気を取られたり

目の前の人の感情に寄り添ったりしてはいけない。

だから、現代で、トイレに立つ時に飲み終わったコップを


キッチンにもっていくような”ついでの行動が”男性は難しい。

しかし、女性脳は半径3メートル以内をつぶさに把握するのが

得意なために、そうした男性の行動に”いらだつのです”

どうすれば男女は歩み寄れることができるのか?

話を聞かない男性に聞く「話し始めの3秒のルール」


「あの人は全然話を聞いてくれない」


というモヤモヤをパートナーに対して抱いたことのある

女性は多いはず。しかし、男性脳は話を聞かないのではなく


「聞けない」んです。


狩りで獲物を仕留めなければならなかったために、男性脳

おしゃべりは危険なこと。だから、男性脳は”おしゃべりに使う領域”が

女性脳の数十分の一の過ぎない。さらに、男性脳は目的の


分からないおしゃべりに巻き込まれると脳が危険を察知して

なんと音声機能が停止してしまうと言っています?

スイッチオフさせないためには女性側が:話し始めの3秒ルール”を


意識していくのがよいそうです。男性は黙ってる時

言語領域のスイッチを切ってしまうため、話し始めはゆっくりと

これが基本。相手の視界に入ったら、2~3秒待って本題を告げる。


こうすることで、男性の脳は音声認識機能が整うそうです。

また、男性脳は目的の分からない話が2分以上続くと

音声認識機能がオフになってしまうことも少なくないので

結論を最初に明らかにすることも大切です。。。

男性に美しく見られるには意外に簡単?


好きな男性に綺麗と思われたいときはメイクに力を入れる。

しかし、実は男性脳は空間を「点」で捉える三次元型認識であり

女性を見る時は2~3点、美しいと感じる特徴があれば

美しいと思ってくれるそうです。(人はそれぞれかも?)


だから、デートの時はポイントメイクを重点的に。。。

すべてのパーツに力を入れたバッチリメイクだと男性は

どの点を見ればいいのか迷い上手く認識できない。


ただし、男性脳は輪郭と動きを見ることに長けており

「姿勢」や「立ち振る舞い」、「歩き方」に意識しやすい。

要するに「心を」見てるのです。。。。。


kamisamachang.hatenablog.com


ちなみに、男性脳は時間の情報も点で繋ぐために、出勤時と帰宅時に

機嫌が悪いとその間を妄想で繋ぎ「一日中イラついてる」と思ってしまうため

男性の出勤時や帰宅時は笑顔で良い感じを与えないといけない。


女性は男性と比べて、いつも群れを成して行動するところありますよね。

男性は逆に群れになってる人もいますが、女性と比べると少ないです。



男性は、女性と比べると”おしゃべりではない”これは確かです。

女性は、よくしゃべりますね。無口な人もいますが。。。

話すのが好きなんですよ。男性と比べると。。。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};