ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

ねたみの恐ろしさ~比べることなんかないのに。

ああああ!私とあの人どっちが良い?

皆さんおはようございます。今日は朝から大雨で、毎朝ウオーキング行くのですが、休みました。

毎日の習慣ですから、休むと少しだらけてきますね。私は不器用ですから。

人間の一番の罪は、ねたみから始まりました。聖書に書いていますが、妬んで兄が、弟を殺しました。

それは比べる心から出てきます。自分がうまくいかないとき、相手がうまく行ってる事を妬むのです。

私は昔は健康で、自分の願うことはだいたいかなえられていましたが、病になって思い道理にいかなくなりました。

てんかんで発作が止まらず、大手術した後も、体が思うようにいかず。

車も運転できず、就職もできず、毎日寝れず、めまい、頭痛が苦しめる。


そんな中、兄の姿が妬ましくなってきました。毎日煙草をすい、酒、パチンコ。。。

好きなことしてるが、健康でやりたい放題してる。???。。。

なんで私は煙草を吸ってる時に、心臓発作に侵されたのに、兄はみんなのいるところで、ぷかぷか吸っている。

でも、懲らしめに合わない?どうしてですか?よく神に訴えてました。

今から考えると、恐ろしい、罪を心のに持っていました。

健康な時は、ねたみはそう感じませんでしたが、どん底に病で突き落とされたときに。ねたみは出てきました。

他人と比べる心が自分を苦しめてるのです

体が自分の気持ちどうりに行かないときって、歯がゆいですよ。

そしてうまく行ってる人を、見ては空しさと、悲しみ、ねたみが出てきます。

これは人間が生まれ持った、罪だと聖書は言っています。

でもそのねたみが、愛に代わると凄いんですよ

自分にはできないことを、出来ている相手を、ああああ!すごいね!って尊敬することです。

私は到底無理できない、あの人は素晴らしい!他人を自分より優れたものと思うことです。

そうしたら、ねたみも、腹立ちも、全く出てきません。心は穏やかです。

他人を自分より優れたものと思いなさい、尊敬しなさい

いつもこの心を抱いて行きたいと、願っています。にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};