ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

一生涯寝たきり!でも幸せですよ愛を知ったから


【柏原教会】2020/4/26 伝道礼拝

私の兄弟姉妹の証です

大阪の地方選挙の時、候補者の方が、「わたしは、寝たきりを0(ゼロ)を目指して立候補しました。」

と書いたチラシが郵便受けに入っていました。私はこれを見て、むかつきました。

主人は、「100%のねたきり」だったのです。

脳の病気のため、体の自由が利きません。怠けて寝ているわけではありません。

本当に寝たきりだったのです。お見舞いに来てくださった方から

「こんな体になったら、私なら生きていたくない」と時々聞かされました。

「ご主人はきっと他人に見られたくないって、思われてるでしょうから、見舞いは控えさせて頂きます。」

と多くの方から聞かされました。言った方に悪気はなく親切心で言ったと思います。

寝たきりは不幸です。望んで寝たきりになったのではないのです。

八百万の神々と言われてるように、日本にはたくさんの宗教があります。

私の家に病人がいるって聞くと、自分の宗教を勧誘しようと、多くの方が来ました。

本当に数えきれないほどの、訪問を受けました。

「私の宗教に入信すると、病気は完治しますよ。」と言われました。

私はこの宗教だから、刑罰が当たったのか?この宗教だと罰が当たらず死なないのか?

そう思いながら、話を聞いていました。

主人は、父親の町工場を昔は経営していました、

それを弟と2人で引きついでいましたが、病気になって弟が心配して跡取りとなったので

肩の荷が下りて、自由の身となりました。

「2羽の雀は1アサリオンで売られてるではないか。しかも父の許しがないと、その1羽も

地に落ちることはない。」(聖書マタイによる福音書10、29)

一羽の雀さえ地に落ちるのを許されない神によって生かされて、守られました。

主人は、30年間ずっと神様の恵みの中におかれ、守られ、寝たきりの生活をしました。

「私はあなたの年老いるまで変わらず、白髪となるまであなたを持ち運ぶ。私は造った故に必ず背負い持ち運び、かつ救う」

(聖書イザヤ書46、4)

寝たきりの体に対して感謝しませんでしたが、信仰が与えられ、神の愛を体験できました。


皆さんおはようございます。これは教会の兄弟の証です、苦しかったでしょうね。

でもこの家族は、その主人の姿をとうして、生かされてる事の尊さ感謝がより強められたと思います。

今生かされてる事は、それだけで素晴らしい神に愛されてる事です。

今日も一日、神に感謝を忘れずに歩んでいきたいですね。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};