ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【苦しい時の対処法】力になる30の言葉!

f:id:kamisamachang:20210618063133p:plain


日々生活をしていて、苦難の連続です。

そんな時に心に力と良い判断、癒し

それらを与えてくれる30の言葉

それを紹介します。



プライドを捨てる

他人を責めず自分の責任と思う

何が起きても我慢する

過去にこだわらない

一度始めたら最後まで続ける

約束をおろそかにしない

誰にでも挨拶をする

何事も感謝する

笑顔を欠かさない

妬まず争わない

ごみを貯めない

規則正しい生活を送る

目標を忘れない

他人と比較しない

他人を気遣う

他人の意見をよく聞く

身だしなみを整える

ゆっくり休む

自分で限界を作らない

意志を貫く

素直でいる

初心を忘れない

ここぞという時は勇気を出す

丁寧な言葉遣いを心がける

尊敬する人を真似る

すぐにあきらめない

友人家族を大切にする

整理整頓する

結果を急がない

失敗を恐れない







全てを完全に守るのは無理です

それは完ぺきな人ですね。。

人はそんな完璧にはなれません



この中で結果を急がない

この言葉は凄く大切ですね。。。


私もこれで悩みましたね。

病でどん底に突き落とされたとき


「早く良くなりたい」

「早く働きたい」

「早く元に戻りたい」



この思いに心が振り回されて。。。

心は憂鬱と不満感で支配されました


理想と現実のギャップと

思い道理にいかない歯がゆさです


早く手に入れたい


これは誰もが持ってることですね

でもすべての事には時がある

この言葉を心に持たないとおかしくなる


何でも時を神は定めてるんです

でも人はそれを待てないんですね


待つことは忍耐が要ります



何事も感謝する



これも生きていくうえで大切です

人生では苦しいことが大半です

でもそれには意味があるんです


忍耐力をつける、愛の心を育てる

細かいことに気が付く。。。

相手を思いやれる



このようにプラスに考えれば 

日々に起こることを感謝できます

何でも思い方で 180度転換します


今、母が入院していますが

日々休むことなく家事をしている

「ちょうどゆっくりと休めていいことだ」


ご飯は作らなくていいし

個室なので気楽にゆっくりと

出来ているそう思えば感謝です



結果は全て神のなさることです

あれこれを想像して心配することは

しないことにしました。。。


すべてを神に委ねる



すべての事は、自分ですることはできない

その謙遜な心をいつも心に持つこと

それが苦しい時に必ず力を下さる

今日もお互いに頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};