ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【イライラ解消法】こうすればいいんだ!

f:id:kamisamachang:20210331073043p:plain


毎日の生活で良くイライラしますね。

これは誰でもあることですが。

このイライラ感を少しでも減らす

その方法を紹介します。





生活習慣を見直す


生活習慣は非常に大切ですね。

夜何時に寝て、朝何時に起きる。

これを’習慣にするとリズムができ


毎日自然と目が覚めて夜は自然と

眠たくなってなる、その時間が

定まってきます。これが一番。


このリズムが乱れてくると

心も乱れていろんな悪い思いに

支配されてしまうところがあります

なのでこのリズムを乱さない

これがといても大切ですね。


何事にも執着しない


執着心、悪く言えばしつこい性格です。

人に悪いことをされたら腹が立つ。

イライラ感がまして、怒ります。


その怒りを長い時間持続しない事

この怒りをしつこく持続していると

自分の心はイライラ感で支配される


何事にもあっさりした心で対応する

これが一番大切ですね。。






人を許すこと

f:id:kamisamachang:20210202072911p:plain



これは簡単なようで、難しいんです。

でも憎しみを長時間抱いていると

あらゆる悪い思いが心を支配する


その思いが絶頂に達すると犯罪を

侵しかねないんです。。。。

自分のまず悪いところを探す


そうしたら、たくさん出てきます

その悪いところを神様は愛で許し

今こうして生かされてる事に


心から感謝する。そうすれば

憎しみは和らいできますよ


他人に完璧を求めない


うつ病の人に多いのは完璧主義です

なんでも完璧に近い願望がある

その為に現実の自分とのギャップに


疲れ果てて、自分を責める。

他人に完璧を求めること。。。

それも同じで相手をイジメてる


人間は完璧にはなれません。

完璧なのは神様だけです。。

この言葉を心に持つことです


自分の機嫌は自分でとる


人は他人からご機嫌を取ってほしい

そんな甘えたなところがあります。

特にマザコンの方は強いですね。。


この思いを持っていると他人が

その願望と違うとイライラ感は

絶え間なく襲ってきます。。


そうです自分で自分を褒めること

「今日はよく頑張ったね」

「頑張り屋で素晴らしい」

「愛しているよ」


このようにして自分で自分を

褒めてあげるんです。。。

そうすれば心は嬉しくなりますよ。



自分のミスは認めて謝る


誰でも自分のミスを素直に認めない

そして他人を責めるところがあります

これは一番のイライラ感の根本です。


自分の失敗を他人の失敗とする。

頑固な心があるんですね。

それが一番いけないことなんです。


自分のミスは素直に認めて

「ごめんなさい。」

これを声を出して言うと心が

す~として!気持ち良くなります



怒らないで話すこと


他人と話をしていたら色んな事を

言って来ますね。それはどんな事でも

愛の心をもって聞いてあげることです


腹を立てて怒って話してしまうと

次から次へと悪い悪循環が起きて

心に悪い思いが支配してきます


怒りと言うのは厄介なんですね

怒ると悪魔が喜んでる。

そしてドンドン自分を悪者に

陥れられてしまうんですよ

なので冷静になって怒らない

この事をいつも持続するのが

絶対に必要なことですね



思ってる事を正直に言う


これは人に対して正直になることです

噓を言わないで、幼子のようになって

いいかっこしないで話すことです


一番いいのは神様に心を注ぎだし

ありのままを祈りで言うのですよ

そうしたら心は癒されてきますよ


一番いいのは聖書を読む事ですね

そうすれば御言葉が心にあるので

その御言葉が心を励まして下さり

良い判断と力をくださいます。



まとめ


イライラしない人になる

これは完璧になることではないです

イライラしてもそれを長く持たない


そのイライラ感を解放すること

それに一番必要なのは

謙遜になって他人を敬う


同時に自分を敬う事ですね

自分をほめてあげましょう

そして他人をほめてあげましょう


そして今生かされてる事を

心の底から感謝しましょう

そうすればイライラ感は

遠ざかって行きますよ


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};