ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

失敗は成功の基です。「失敗がないと、成功はない」

f:id:kamisamachang:20210729065720j:plain


失敗を恐れては上達しない


話下手の人を見ていると、みな一様に

「あがったらどうしよう?」

「とちったらどうしよう?」


このように失敗することばかりを考えてします。

「失敗するかもしれない」


この意識がプレッシャーとなる

そして言葉を詰まらせ、話す内容を支離滅裂にし


結果的に失敗を招いているのが多いです

何も話し方だけには限りない。。。。


スキーやスノーボードを始めたばかりの

初心者も同じことがいえる。。


「スピード出し過ぎて?」

「転倒して大怪我したら?」


このようにマイナス思考が心を支配する

でもなんでも、失敗があるから成長する

転んでも、転んでも、また起きてやる

そうして回数を重ねることで上達する






話し方も同様である



訓練と体験の積み重ねがなかったら

上達することはないんですね。。。


私もすごくあがり症で話すのは苦手です

でもそれを恐れないで回数を重ねることで

精神的にも余裕が出てきます。


何でも人生とは失敗の連続である

そしてその失敗をして人を恐れないことです


「あああまたとちちゃった!」


そう言えばいいんですよ。。。。

誰も完ぺきにできる人はいないんですから


失敗した時の心得


その時にはその原因を追究する

そして次回から改善する。。。

その繰り返しで成長するんですから



f:id:kamisamachang:20210729065707j:plain



世の中の社会は競争社会である。。。

良くできる人材を育てようと会社は必死

この流れに巻き込まれて鬱になる


これが大半である、この改善には

失敗は成功の基


人生は失敗の連続であり、失敗がなかったら

人間は成長しないって事ですね。。。


*注意事項



一番大切なのは成功とは何かを?

ただ完璧にできることだけが成功ではない


例え努力して理想道理にならなくても

その一つの事をコツコツと続けることです

そうすればこの成功は見た目のものだけでなく


心の成長になるんですね


毎日生きられて、働けてる事。。。

このブログを書けることだけでも


成功なんですよ



成功を理想の高い願望をかなえること

それだけにするから人生は楽しくないんです


今生かされてる


「あああ!成功しました」


こう言って自分をほめてあげましょう

今日もお互いに頑張りましょう


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ

























初心者も

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};