ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【認知症予防】10問の脳トレーニングをやってみよう

f:id:kamisamachang:20210208063841p:plain


今日は、脳トレーニングの為にやってる

クイズを書かせていただきます。

良かったらやってみてください。





第一問


原八分目→(       )

この4文字熟語はどれか1字間違っています

間違ってる漢字に✕を付け、正しく書き直しましょう。



第2問


医食道原→(      )

この4字熟語はどれか1つ間違っています

間違ってる漢字に✕を付け、正しく直しましょう



第3問



OOは口に苦し→(     )


OO部分に漢字を入れて、ことわざを完成しましょう。




第4問


トマト、南、ルール、キツツキ、新聞紙

5つの言葉には共通点があります。それは何でしょう?




第5問


名馬、四位か=(     )


次の文章を並べ替えて、4文字熟語を作ってください。

*読みで並べ替えてください



結構難しいなああ!休憩です








第6問



互臓六腑→(    )

この4文字熟語はどれか1字間違っています

間違ってる漢字に✕を付け、正しく書き直してください




第7問


月+竹+月+力+北=(     )


この漢字を組み合わせて、2つの漢字を作ってください。





第8問


早起きはOOの徳→(     )


OOの部分に漢字を入れて、ことわざを完成してください。




第9問



58X2+72÷8ー43=(     )


この式を計算してください。




第10問


立+斥+木+魚+羊=(    )


この漢字を組み合わせて、2つの漢字を作ってください。


(答えは一番最後に書いています)


何問正解しました?


私は7問です、10問目、3問目、4問目

分かりませんでした。


認知症予防にこの様な、脳トレーニングいいですよ。

私は海馬を切除したので、認知症心配です

でも、このブログ作成は頭にもいいですよね。

頑張って、認知症にならないようにしましょうね。




kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com






頭がしゃきっとしてきたぞ






さあああ!何問解けたかな?




答え

第1問=腹八分目

第2問=医食同源

第3問=良薬

第4問=下から読んでも同じ言葉になる

第5問=名誉挽回

第6問=五臓六腑

第7問=背筋

第8問=三文

第9問=82

第10問=新鮮



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};