ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【株価上昇】の確率は晴天の日が高い「ええ!本当ですか?」その原因と終着点とは?

f:id:kamisamachang:20210301070436j:plain

最近の株価は、今までで一番ではないですが

コロナ感染で世の中が不況になってるのを

神様が助けてくれてる、そう感じる。

株価も「心理」がすごく影響するんです。




(目次)

 心理は天気の影響を受ける

 株価は天気次第

 「晴れ」以外の法則は見られない






心理は天気の影響を受ける



私達の心理は、その日の天気によって

凄く影響を受けます。なるほどそう思います。

晴れた日には気分はウキウキします。

雨の日、天気が悪い日は気分は沈みます


私は、心理学者でも株の専門家ではありませんが

「ある手がかり」だけで

株の売り買いをすることができます。しかもこのやり方で

結構お金儲けが出来ていると、密かに思っています。


それが「天気」です



一見馬鹿げてるように思いますが

この事を研究した心理学者がいるそうです。



株価は天気次第



心理学者というのは、本当にいろんなことに

興味関心を持って、なんでもトライする人が多いんです。

オハイオ州のある心理学者もそうでした。


株価とか景気というものは


「天気がいい日には」

「気分が浮ついた気持ちになる」


そう心理学者は言っています。

「なるほどね!そう言えばそうですね」


そして、1982年~1997年の

株価データ、それぞれの国の天気を調査したところ


晴れの日には株価が上昇


それが分かったそうです。

これは、確率が高いという事ですから

完全に晴れた日に上がるという事でないです。


株の原理というのは、シンプルで

安いときにたくさん買い。。。。

高いときに売ると儲かるんですから


「売るのなら晴れた日がいい」


そういう心理が働くのが分かりますよね。




f:id:kamisamachang:20210201070949p:plain




晴れ以外の法則は見られない



では、他の天気ではどうなんでしょうか?

残念ながら、そちらの方は確認出来ませんでした。


私は、株はやりませんが、でもこの思考は

「なるほどね」そう思います

今はコロナウイルス感染症で生活が

困難になってるので、売る人が増えてる

そう思います。「なるほどね」





まとめ



株価上昇は、人間の心の現れですね

何でも贅沢で、困っていないときは

株価はどんどんと下降するでしょう。


それは何でも、人間は貪欲ですから

買いあさるところがあるでしょう

この世の景気が悪くなるのは


この人間の貪欲が一番の原因ですよ

「株価上昇」=「心の癒し上昇」

そうなれば、ただお金だけがオンリーワン


その思いから解放されて。大切な物

それを一番に求めるようになりますよ



お金どころじゃない方のブログ



kamisamachang.hatenablog.com




ダイエットに侵されたブログ



kamisamachang.hatenablog.com




愛をもって𠮟るブログ



kamisamachang.hatenablog.com



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};