ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

人生トラブル!困ったとき、心が怒りに満たされた時に改善してくれる言葉

f:id:kamisamachang:20210129072923p:plain


人生いろんなことがありますが、やはり怒りが

一番の自分の心を、不幸せにするものです。

そんな時、この言葉を読むと心は癒されて

良い判断、心の改善が出来ます。




喜ぶ者と一緒に喜び、泣くものと一緒に泣きなさい。




互いに1つ心になり、高ぶった思いを持たず

かえって身分の低い者に順応しなさい、

自分こそ知者だなどと思ってはいけません。

誰に対しても、悪に悪を報いることをせず

すべての人が良いと思うことを図りなさい。

あなた方は、自分に関する限り

すべての人と平和を保ちなさい。

愛する人たち、自分で復習をしてはいけません。

神の怒りに任せなさい。それは、こう書いてるからです

「復讐は私のする事であり、私が報いをすると主は言われる」

もし、あなたの敵が飢えたなら、彼に食べさせなさい。

渇いたなら、飲ませなさい。そうすることによって

あなたは彼の頭に燃える炭火を積むことになるのです

悪に負けてはいけません。かえって。。。

善をもって悪に勝ちなさい。

(聖書ローマ書12:16~21)




ですから、すべて他人を裁く人よ

あなたの弁解の余地はありません 

あなたは、他人を裁くことによって

自分自身を罪に定めています。

裁くあなたが、それと同じことを

行ってるからです。

(聖書ローマ書2:1)



兄弟愛をもって心から互いに愛し合い

尊敬をもって互いに人を自分より

勝ってると思いなさい。

(聖書ローマ書12:10)



神よ。私の嘆くとき、その声を聞いてください。

恐るべき敵から、私の命を守ってください。

悪を行う者どものはかりごとから

不法を行う者らの騒ぎから

私をかくまってください。

(聖書詩編64:1~2)




怒りに支配されて、怒ってしまうと

いろんな悪い思いに支配されます。。。

次から次へと、恐ろしい思いが出てくるんですね。

それは、怒ると(悪魔)に支配されてしまうからです。


でも人間ですから、怒ることもあるでしょう。

でもその怒りを、長く持ち続けないことですね。

長く持ち続けると、おかしくなってしまいます。

それが言いう、犯罪の現れですね。。。


そんな時に、神の言葉を心に響くほど言うのです

そうすれば、怒りは静めてくださいます。

そして、色んなことが分かってきますね。


自分は高慢になって、あの人を見下げていた。

私もあの人と、同じ悪いところあるよ

自己中心で、愛の心が欠けているな


その他、色々と自分に置き換えてみると

裁くことができなくなってきます。

人間は自我との戦いです



人間は風船のようなもので、直ぐに神から離れてしまい

悪の思いに支配されるところがあります。

そんな時に、この聖書の御言葉を心に入れるんです。


そして、悔い改めの祈りをするんです。

そうすれば、元の状態、最善の心の状態に戻してくれます。


いつも、他人を敬って、自分より優れたものと思う


これが、人生では、トラブルを避けるため大切なものです

私も、そう言いながらよくケンカをします。

でも、元に戻してくださっています。

神様の感謝するそれにつきます。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村








ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};