ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

自然災害は何で起きるのか?その秘められた意味に迫る

f:id:kamisamachang:20210120073529j:plain


皆さんおはようございます。

今日もお互いに頑張りましょう。

今日は自然災害について

私の思ったことをお証します。


自然災害は逃れることが出来ない

人間の力でできる事ではない


これは、神の業としか言えないことである

それについて、聖書を通して語ります。


罪は災いの元



不幸はチリから出て来ず

苦しみは土からめを出さないからだ

人は生まれると苦しみに遭う。

火花が上に飛ぶように

(聖書 ヨブ記5,6~7)



火のない所に煙は立たぬ


災いには必ず原因があります。

罪こそが災いの一切の原因となるのです


もともと、罪は恐るべき破壊力があります

寄ると触ると、すぐさま人を傷つける。

悩まし、滅ぼす性質を持っています。


罪によってまず自分を傷つけ

そして人を傷つけ

さらに神のみ心を傷つけます



この世の病気の原因は自分の不摂生

自分を大切にしていない。。。

これらが原因で起きるのが、大半ですね。

中には生まれ持って障害のある人もいます。


それを聖書では

神の御業がその人に現れるため


そのように言っています。人間の考えでは

理解しかねない「どうしてですか?」

そう思うのが自然ではないでしょうか。




f:id:kamisamachang:20210120073511p:plain





今のコロナ感染も、これは原因は?

やはり人間の罪がかかわってるんです。

自然を破壊、体に害を及ぼす物。。

それらを、世界中に広げていってるんです。


中でも、地震、雷、台風、大雨。。。

これらは、人間業では出来るものではないです。

聖書では、自然災害は悪魔の技ですが

「神に許しがないと起きない」


そう言っています。まさにそうだと思います。

この世の全ての事は神が行ってる事なんです



考えてみればこの自然災害や困難が

全くなかったらこの世はもっと

最悪な世界になるでしょうね。


好き放題、やりたい放題、

悪い事をした罪の自覚は無いでしょう



自然災害が起きる意味は?



それは、神様は一つの事を言ってます

それは、罪を悔い改める事

そして、生かされてる事を感謝する


大事な一つは


神を恐れ信じ敬うそれだけです



今のコロナ感染は深刻化してます

早く終息する事が一番の願いですが

それよりも、一番大切な事に

気がついて、悔い改める事です。



(私のどん底に落ちた時の心)



夜本を読みながら、いろんなことを

考えていた、そんな時に

当然「ピカピカ!」と目が光り

心臓発作に襲われた。。

突然の驚きと共に襲ってきた

「死のう!」

その思いに襲われ、カッターナイフを

必死に探していた。でも見つからない。


窮地に達した自分は地べたに

仰向けに寝たんです。。


「今までありがとうございました。」


もうこれが最後だと思った。

体から魂が離れていき

上から見下ろしている。


そうして、しばらくすると

心臓発作は静まり返った

その後にこんな思いが

脳裏をよぎった


「あああ!人を助けたい」

「困ってる人の役に立ちたい」


そうです、愛の心があふれてきたのです

それは今思うと神の愛があふれたんです


人は苦難に合わないと神の愛は解らない



今のコロナ感染は、神様から与えられた

プレゼントでもあるんですよ

それをどうとらえるかによって

幸不幸が決まると思います。

多くの方々、神を信じ敬う

それだけを願うばかりです。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};