ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

コロナ感染で「ギブ、アンド、テイク」と「ギブアップ」の成功を起こす秘訣とは?

f:id:kamisamachang:20210116063112j:plain


皆さんおはようございます。

今日もお昼は、暖かいですよ。

今日行ったら、明日は休み頑張るぞ!



(目次)

。お金持ちがお金持ちになれた理由

。「ギブアップ」効果

。喜んで人のために損をしよう



お金持ちが金持ちになれる理由


f:id:kamisamachang:20200810081555j:plain





職場でうまく立ち回るためにも

仕事で成功するためにも、できるだけ

たくさんの自分の味方又はファンを増やすこと

これは大切です。「サポーター」が増えれば増えるほど

仕事がやりやすくなります。。。


日本の億万長者を対象にしたアンケート調査で


「あなたは何人に応援されてると思いますか?」


この質問をした結果


年収1000万円未満では

「100人以上に応援されている」

そう答えた人が1%に過ぎなかったのです



年収3000万円以上の人は

「100人以上に応援されている」

そう答えた人が20%もいたそうです



お金持ちは多くの人の応援があるから

お金持ちになれることが言えます





ギブアップ効果



f:id:kamisamachang:20210116063057j:plain





では、どうすれば「サポーター」を増やせるのか?

そのコツは、とにかく自分が損をして

他人のために何かをしてあげることです



「ギブ、アンド、テイク」という言葉があります


「テイク」は意識せずに


とにかく徹底的に「ギブ」だけをする事です。


「テイク」の方は後から付いてきます

他人のために、あれこれ面倒を見てあげたり

世話を焼いてあげたり。。。。


自分が損をすればするほど

相手の方も何かお返しをしなくては



そういう気持ちになってきます。

心理学ではこれを「返報性の原理」と言います


人に親切にしていれば、相手からも

好意が返報されるのです。

長い目で見ると損することはありません。



喜んで人のために損をしよう


f:id:kamisamachang:20210106072709j:plain




人に親切にすればするほど相手からも

好意が返報される、これは愛の原理です。

経営者の松下幸之助さんは

若い頃電灯の修理を頼まれると

頼まれていない場所まで、丁寧に

修繕をして帰ったそうです。


頼まれてやるのですから、

料金は貰わないで

喜んでしたそうです。

そうすることによって

固定のファンが増えたのです



まとめ


愛の心を育てる、それには苦しみは

なくてなならないものです。

なんでかな?それは、自分が損を

苦しまないと、愛の心は

出てこないからです


今のコロナ感染は、一人一人の

愛の心を育てる為の神からの

プレゼントとして受け止めると

今は貴重な時であり

二度と体験できない

かけがえのない物である








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};