ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

ストレス解消の心理テクニック~終着点は「やっぱりこれしかない」

f:id:kamisamachang:20210114070648p:plain


皆さんおはようございます。

今日は昼から暖かくなりますよ。

気温差が激しいので、風に気つけてくださいね。

今日はストレス解消について書かせていただきます。



(目次)

。ストレスは避けられない

。ストレス予期がポイント

。どう受け流すか考える

。やっぱりこれしかない





f:id:kamisamachang:20210114070633p:plain





ストレスは避けられない



日常生活で誰でもイライラして、ストレスが溜ることがあります。

そんなストレスを軽減する心理テクニックを考えます


ストレスはどんなに避けようとも

それを引き起こす事態は避けられません

ということを、しっかりと認識しておくことです。

ストレスフルな出来事は起きても


「そんなの当たり前だ」


そう考えておくことが大切です。

あらかじめ、「ストレスはあって当たり前」


そう考えておけば、心構えができます。

そして、心構えがしっかり持っていれば

嫌な目に遭っても、何とかやっていけるんです。

ストレスは心の成長に大切なもの

そう考えるのが大切なんです。




f:id:kamisamachang:20210114070619j:plain

(ネット掲載記事)


これはストレス発散方法のアンケート調査

その結果のグラフですが、これで果たして

ストレス発散できてるんでしょうか?

それを、これから考えていきます。




ストレス予期がポイント



あらかじめストレスを見込んでおくことを


「ストレス予期」と言います


そして、ストレスを予期しておけば

そんなに苦痛を感じません。


例えば、勤務時間中には電話がかかってくるのは

自分の業務が邪魔されるのは当たり前だと思っていれば

案外とそんなにイライラしないんですね。


「上司がほめてくれない」

「あの人私を見下してる」

「いじめがある」

「差別がある」


これらの事は人間関係ではあって当たり前だ


そう考えて、ストレスを予期しておけば

案外と反対に感謝の心が出てきます。



どう受け流すか考える



「あの人はきっと嫌なことあったんだ」

「ストレス発散して叫んでるんだ」

「私も同じ欠点あるよね」

「真剣に聞いてあげよう」


そうです、愛の心を基本として受け入れること

そうすることで、自分と相手の心の成長があります。

全てをプラスに考えると、凄い効果が得られます。




やっぱりこれしかない



ストレス発散が一番してくれる方は

神様しかいないんですね。。。

他にも一時的な発散はありますが、

心の底から発散できていません。

分かりやすく言えば



「謙遜になって心から感謝いたします。」



日々生かされてる事を、「ありがとうございます。」

そう言った時が、一番の幸せですね。

そしてストレス発散になってるんです。

これは間違いないことです、体験しました。




まとめ


人生でストレスは避けられないものです

でもすべての事は、全て意味があって

なくてはならないものだと思う事

それが一番の幸せですね。

終着点は神を恐れ信じ敬う。

心から感謝いたします。

それしかないと思います







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};