ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

「成人式」今日成人になられた方に本当の幸せ「自由」を与えたい

f:id:kamisamachang:20201209065016j:plain

皆さんおはようございます。

毎日寒いですね。

お互いに風邪にきおつけましょうね。

今日は「自由」についてお話します


(目次)

。好き放題の生き方ではない

。奴隷からの解放である

。間違うとおかしくなる


好き放題の生き方ではない



自由といえば、何か。自分の思い道理

勝手に気ままに生きる。そう私は昔は思っていました

でも聖書を読んで間違いだときずかされました


好きな時間に起きて、好きなもの食べて

好きなところに行って。これらは自由ですが

でもその自分の欲のままに、貪欲に気ままに

生きるのは、返って危険で危ないんですね。


貪欲は大きな罪である


これが一番の曲者ですよ。果てしない欲が

人間にはあるので、その思うままにすると

おかしな方に行って、心は幸せになれません。


いつも不満足、これでは駄目。感謝がなくなるんです。

そうなると心は、憂鬱、幸せはなくなってしまいます。


奴隷からの解放である


これは何の奴隷かと言いますと。

それは罪の奴隷からの解放です。

私達は、生まれ持って罪を愛する心があります


これは恐ろしいんですが、真実なんですね。

世の中色々事件が頻繁に起きる。

これはまさしく、罪の奴隷になってしまってるんです。


「自由」とは?


これは罪の奴隷から解放された

そういう意味で聖書は言ってるんですね。

そうしたらどうすれば、罪から逃れられるのか?


それはキリストを信じ、敬い従うしかないんです。

罪の元祖はサタン悪魔です


これに勝てるのは、神様(イエスキリスト)しかいません

「自由」これは罪の奴隷から、神の奴隷になることです


そこには愛が基本となっています。

見返りを求めない、無償の愛です。




f:id:kamisamachang:20210103062104j:plain




f:id:kamisamachang:20201231074747p:plain





間違うとおかしくなる


この自由を、神の喜ばれるものに使う。

そうしないと、おかしい方に行く危険大です。

家族を愛し、兄弟を愛し、友人を愛する


人に有害なことをしない。迷惑行為。偽善。

仕事も何でもいいわけではない。

人をだまし、悪に誘うそんな仕事は

人生を狂わしてしまいます。


f:id:kamisamachang:20201209065030j:plain


人間関係で一番厄介なのは

他人と比べて、人を見下すことです。

プライドがみんなあるので、これを

愛に変えないと、本当の幸せ味わえない。


これは簡単なようで難しいです

私も間違いだらけです。

でもこのいい判断を、心に持っていれば

おかしい方に行ったとき

元に戻してくださいますよ。


人は一人では生きていけない


お互いが助け合って成り立っているんですね。

このブログもそうです。

お互いの愛でブログができてる事を

忘れてはいけないんですね










にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};