ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

サザエさん症候群「ブルーマンデー」になる人と対処方法

f:id:kamisamachang:20201221080923j:plain


皆さんおはようございます。今朝は寒いですね。

朝布団から出るのが、辛いですね。

今日は、ブルーマンデー」の対処方法を

自分流の思考で紹介します。



(目次)

ブルーマンデー」なる人はどんな人

単なる思い込み

ブルマンデーの予防と対策



f:id:kamisamachang:20201221080851p:plain


日本ではサザエさん症候群と言われる

ブルーマンデー。日曜日の夜になると憂鬱になる

誰もがある症状ですね。私も、「ああ!仕事休みたいな」

この思いに襲われてきます。その対策はどうすればいいんでしょうか。



ブルーマンデー」になる人はどんな?


「ああ!、また明日から仕事か。。。」


日曜になると、そのため息が起きてきます。

月曜日になると、やる気が出ない、憂鬱になる。

このような現象を。。。。。


ブルーマンデー」(憂鬱な月曜日)と呼ばれています


けれども、本当にそんな現象が存在するのか?


結論から申し上げますと「現実にある」と言えます

ただし、全員が全員、ブルーマンデーになるとは言えませんね。


ある特定な人だけが、月曜に心理的に憂鬱になります。

では、どんな人に「ブルーマンデー」の症状がみられるのでしょうか?


そういう症状を。。。。


「信じてる人だけ」というのが本当のところです


「私は月曜になると、気分が乗らない」


その思い込みが一番の原因だと思われます


単なる思い込み?


英国のセントジェームズ大学のガイルズクロフトは

実験参加にお願いし、2週間に渡って日々の気分の

変化を測定させて頂きました。


その一方で「あなたはブルーマンデー信じますか?」

「それとも単なる神話と思いますか?」


その質問の結果、確かに月曜日には他の曜日に見られない

気分の落ち込みが見込まれたのです。


ただしそれは、「ブルーマンデー」を信じてる人だけでした


そんなものはない知らない人や信じてない人は

月曜日だからと言って、気分の落ち込みはなかったそうです。

やはり「ブルーマンデー」は、本人の思い込みに過ぎないという事です?


ブルーマンデーの予防と対策


「月曜は憂鬱だ。。。」

「気分が乗らないよ」


そう考えてたら、本当に気分が悪くなるので

そんなことを、考えないようにする事が

ブルーマンデー」を防げます。。


月曜日にしか味わえない希望を作る


これが対策に一番いいですね。。。


「月曜日にしかできないこと」

「月曜日にしか見れないこと」

「月曜日にしか味わえないこと」


これらの事自分で作ってると

「ようし頑張るぞ」。。。。


そう言う思いが、心に湧き上がってきますよ。

すべて気の持ちようですからね。。。

お互いに頑張りましょうね。。。


まとめ


確かに、月曜日は新たな1週間の始まりです。

仕事がしんどい、辛い、それらの思いがあるので

憂鬱になることもありますが。。。

「すべてのことに感謝する心」

これを、いつも持っていれば気持ちは

変わってくると思いますよ。。。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};