ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

人間関係改善「拡張話法」を自分のものに!トイレ、天井、スマホで?

f:id:kamisamachang:20201218072510j:plain

皆さんおはようございます。

今朝も寒いですね。風邪にきおつけてくださいね。

今日は、会話が苦手な人の改善策を紹介します。


(目次)

無意識の力を使う

習慣化するために大切な場所

まとめ


無意識の力を使う


では、拡張話法のキーワードをどうして覚えるか?

これにもやり方があります。

人の心は、大きく分けて「意識」と「無意識」でできています



例えば、明日テストがあるという日に一夜漬けで

覚えるという記憶法は、意識の力を使っています。


意識の力を使った記憶法の場合、テストの時まで

何とか覚えたとしても、テストが終わった瞬間から

忘れていってしまいます。。。。


そこで、「無意識の力を使う」ことがいいのです。


「無意識の力を使う」それは「習慣化」する事です


習慣化したものは、滅多な事で自分の

心から消えることはないんですよ。


習慣化するために大切な場所


では、どうすれば習慣化できるんでしょうか。

それは、自分の無意識が発動する瞬間

つまり、ぼーっとしている状態の時に

目につく場所に、キーワードを貼っておきます。


トイレです


f:id:kamisamachang:20201218072538p:plain


トイレ学習の威力は、凄い力があるんです。

なぜなら、誰でも一日に一度以上は入る所で

貼っておくと必ず目に入る場所だからです。

そこに、キーワードを貼っておく。


寝起きと寝る前


天井に貼っておく


f:id:kamisamachang:20201218072524j:plain


天井もトイレと同じく、寝起きと寝る前に

必ずに見るところです。こういうわけで

キーワードを自分の目につくところに

貼っておく事で、無意識の力に働きかけ

それが、いつの間にか習慣化するのです。


スマホの待ち受け場所に貼る


f:id:kamisamachang:20201218072554j:plain


ほとんどの人が、スマホの画面を毎日見ます。

話し方、話法などをいつもスマホを置いてる

その場所に、貼ってると必ず見ます。

それを習慣化すると、覚えられます。

まとめ


口下手で、コミュニケーション苦手

私も、そうです。言葉が出ません。

なのでいたるところに、話し方

話のネタを貼っておく、そうすれば

頭に自然と入り「拡張話法」に

役立ちますよ。習慣にする。

これが何でも一番、大切ですね。


f:id:kamisamachang:20201203075625j:plain


早速です、今日からやってみますか。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};