ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

心理学~近距離恋愛より遠距離恋愛の方がうまくいく理由とは?

f:id:kamisamachang:20201213132358j:plain

皆さんこんにちは。今日は日曜日。

ゆっくりと休んでください。

今日は恋愛について、書かせていただきます。


(目次)

。遠距離の方が危険性は低い?

。空想は相手を美化する

。遠距離のままの方が幸せ



f:id:kamisamachang:20201213132431j:plain



遠距離の方が危険性は低い


お互いに遠くに離れた場所に住みながら

お付き合いする事を、遠距離恋愛と言います。


遠距離恋愛をしているカップルは、お互いに

「いつでも一緒にいたい」と思うものです。


けれども、晴れて近くに住むことができるように

なったときこそ、実は最も危険なタイミングなんです


なぜなら、遠距離恋愛が終わったときこそ

恋愛も終わりになる危険があるからです。


「何で?遠距離が終わったら良くなるよ」

「幸せ一杯じゃない」


そう思うのが、常識ですが。

なんで?お互い会うことができない

時期の方が浮気をする可能性も高い。

そう思うのが普通なんですが?


f:id:kamisamachang:20201213132415j:plain



ところが現実には遠距離恋愛が終わった直後」

の方が危ないという。それはどうしてなんでしょうか?


普通に考えれば、近くに住むことができるように

なったのですから、以前よりも恋は盛り上がりそうなもの。


遠距離恋愛が終わったカップルのうち

3分の1は3か月以内で別れた統計があるそうです

なんでそんなことになるんでしょうか?

その理由は、いくつかあるそうです。


空想は相手を美化する


遠距離恋愛中には、頻繫に会うことができません。

頭の中では相手を空想するだけです。

しかし、ここに危険が潜んでいます。


問題なのは、頭の中で空想される相手が

「理想化」されやすいからです


勝手に美化されやすいのです

その為に、遠距離恋愛が終わって頻繫に

会えるようになって。。。。


「あれ?こんな人だったかな」

「思ってたより良くないよ」



自分で理想高く持たない事です



遠距離のままの方が幸せ?


実際に会っていれば、相手の嫌なところも

目につくようになってきます。


しかし、遠距離恋愛中には、そういう

嫌なところが目につかないで済みます。

それは遠距離恋愛のいい所とも言えます。



結婚も同じですね、お互いに一緒に住んでから

段々とお互いに悪いところが分かってきて

「あああ!疲れる」

「結婚しない方が良かった」



まとめ


遠距離恋愛の場合は「早く会いたい」

でも会えない現実で、いつも相手の事を

考えたい願望が強いんですね。

だから電話でも、ウキウキ気分で話せます。

結婚した場合も遠距離、近距離を保つ。


人間は、生まれるのも一人

死ぬのも一人です。。。

なので、一人でゆっくりとする事も

すごく大事なんですね。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};