ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . .

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

正社員だといけないその時代は過ぎ去ろうとしている理由は?

f:id:kamisamachang:20200925064432p:plain

皆さんおはようございます。今朝は雨が降っていますね。                

また一歩秋の涼しさに近ずいて来ていますね。

昨日のニュースで、コロナの影響で失業者が増大。

これからも、もっと増えるであろう、そう言われています。

この苦難を通して、今我々に何を言われてるのだろうか?


(目次)

 。正社員だといけない時代は終わった

 。仕事はみんな同じだ

 。本当の価値観とは?

 。贅沢すぎる心の改善を言われている

 

正社員だといけない時代は終わった

最近は、コロナの影響で失業者が日々増大して行っています。

働くところがなくて、困り果てる現状が強くなってきています。

そんな時に、正社員だといけないそんな甘えた心は通用しない。


日本は凄く恵まれて、食べ物にも困らず裕福な生活をしていました。

そんな中で、忘れていたのが感謝の心です。何でも当たり前に

感じていたんですね。そして貪欲になり贅沢三昧でした。


そんな中でも、正社員でないと生活できない、結婚できない。

世間もアルバイトだと、一人前に見てもらえない。。。

その考え方の間違いに、今きずかされてるんです。


正社員も、アルバイトも同じです。労働をして生活する

どちらが、素晴らしいなんてないんです。どちらも同じです。

でも世間では、アルバイトは「一人前でない」そう言っています。

今はその考えを悔い改めよそう言われてる、それにきずかないと!

仕事はみんな同じだ

私は清掃の仕事をしています。昔は正社員で毎日12~14時間

働いていましたが、病で突き落とされて出来なくなりまし。

そして今は派遣で掃除の仕事を一日4時間しています。

人から色々と馬鹿にされたこともありますが、気にしていません。


それは病でどん底に落とされて、仕事の有難さ、価値観を知ったんです。

仕事はみんな同じだ、どんな仕事も。それを、感謝してするのが

一番大切であるって事を。今は喜んで清掃員していますよ。

本当の価値観とは?

金、地位、名誉、快楽、世間体。。。これらのものが社会では

蔓延しています。給料がいくら以上、家庭持ってる、結婚してる。

それらの、多さで人を評価している、現在ですね。。。。。


f:id:kamisamachang:20200925064447j:plain


本当の幸せって何でしょうか?今コロナでそれを、問われてる気がしますよ。

それは、神様に感謝心の底から、信じ敬う。これが一番大切ですね。

生かされてるのは、神様の愛によるって事を。


価値観が低ければ、そんな、色んな贅沢な欲が無くなって

何が一番必要かを、教えられます。

贅沢すぎる心の改善を言われてる


今のコロナ感染で、一番言われてるのは「贅沢すぎる!」

これを強く感じますね。毎日ごみを見て驚きますよ。

日本は何万トンもの食べ物を捨てています。。


そして美味しい肉を作るために、牛の肥料に多額の金をかけ。

少々のものでは、満足しない状態ですね。。。


「貪欲な心に支配されてる」

貪欲は大きな罪である。。。。

これは真実ですね。この改善を今言われてるんですよ。

それにきずくか、どうかで変わってくるでしょうね。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};