ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

幸福になりたいなら捨てないといけない~10の事

f:id:kamisamachang:20200923202603j:plain

皆さんお疲れさまでした。今日は連休明けで

体休めていたので、そんなにしんどくなかったです。

でも10月は祭日がないので、また疲れるでしょうね。

気合を入れて頑張りますよ。。。

今日は「幸福になるためには捨てるべきものがある」

それについて、書かせていただきます。


(目次)

 。他人の目を気にする

 。怒り、憤り

 。納得できない自分の姿

 。理想を高くパートナー求める幻想

 。完璧な人生しか頭にない

 。お金の執着心

 。いつか幸せになるという考え方

 。言い訳する

 。変なこだわり

 。精神的な荷物を抱えすぎている

他人の目を気にする

他人の言うことを気にし過ぎないようにしましょう。

幸せかどうかは他人ではなく、自分の心が決めるものです。

自分がよいと思ったら、他人を気にせず突き進みましょう。

他人の評価なんて気にしなくていいんです。

赤ちゃんみたいに、なりましょう。。。

怒り、憤り

自分の事を誤解したまま怒ってる人はいませんか?

もしいるなら、積極的に仲直りできる道を探してください

自分がその方に怒りを感じてるなら、その人の長所を

見つけましょう。そして声を出して褒めてあげましょう。

そうすれば、いい判断と、仲直りの道が開けます。

納得できない自分の姿

自分の姿が理想よりも、太い、痩せてるそう悩むなら。

理想の体型にするように、努力しましょう。

でも、これは「太りすぎ」「瘦せすぎ」の場合です。

そんなに、ひどくなかったら気にすることはありません。

気にし過ぎると、おかしな方に行きますよ。

理想を高くパートナーを求める幻想

自分の100%気に入った人はそういません。

完璧を求めず、理想を低く50%ぐらいにしましょう。

理想が高すぎると、出会いは難しいですね。

完璧な人生しか頭にない

人間は弱い存在です。完璧になれませんよ。

完璧になれるのは、神様だけです。

自分の理想を高く持ち過ぎてはいけません。

ありのままの自分を愛することです

お金の執着心

お金はみんななんぼでも欲しい。それは分かりますが。

よくは果てしないです。金の欲がはらんで罪を犯してるんです。

生活できて、食べていけたら満足と、感謝しないといけませんね。

いつか幸せになるという考え方

いつかではなく、今からでも直ぐに幸せになれます。

それは、まずへりくだって、一つ一つ今あることを

探して、心から感謝することです。そうすれば

心は幸せになれますよ。幸せとは?

心の底から感謝することですから。

言い訳する


言い訳は、したいことやすべきことをしない時の

逃げの精神です。それでは前に進めません。

結果が欲しいなら、すぐに始めることです。

変なこだわり


「私はこうなんだ」と決めつけてしまうのは危険です。

人の考えは常に変わるのは当たり前です。断定せず

時にはいつもと違った人の考え方を取り入れるのもいいですよ。

頑固に頑なにならず、柔和になりましょう。

精神的な荷物を抱えすぎている


自分が愛した人、愛したと思っていた人から誰しも

一度ぐらいあるものです。ネガティブな感情を未来に

持ち込めば、悲惨な結果にしかなりません。

誰一人として同じでないから、理想を高く持ち過ぎず

先入観なしに新しい関係を持つように、人間関係で

努力しましょう。寛容になって愛しましょう。


f:id:kamisamachang:20200923202547j:plain


幼子の素直で、無邪気な姿、あの精神をなくしてはいけません。

いいかっこすることないんですよ。ありのままをされけだしましょう。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};