ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

人間関係でストレスを抱えない3つのコツ

f:id:kamisamachang:20200918075047j:plain

皆さんおはようございます。今日は蒸し暑いですね。

昼から雨でしょう。その後気温が下がるそうです。

体調にきおつけて、頑張りましょうね。

今日は人間関係の、ストレスを抱えない方法を

参考書をもとに、紹介します。


昨今。職場での人間関係にストレスを感じて、退職する人が

増えています。そのため、ストレスフリーの人間関係を

築くためのノウハウを共有することは急務ですね。


精神論ではなく、具体的なスキルとしてストレスのない

人間関係を築く方法を、紹介します。

ストレスのほとんどは人間関係が原因

悩みのほとんどは人間関係が原因である、研究結果があります。

それはストレスでも、同じでしょう。どんな職場にいても

必ず周りに、苦手な人はいますね。人間関係がうまくいかないと


ストレスが溜まって悪化してしまう危険があります。

そのストレスを、発散していかないといけません。



f:id:kamisamachang:20200918075030p:plain

ストレスを抱えやすい人の特徴5つ


①完璧主義


完璧主義な人は、何でも完ぺきにこなそうとするあまり

詳細なミスが気になって、自分を追い詰めてしまいます。

そして、ミスをしないことを意識すればするほど


集中力が欠けて失敗しやすくなります。また完璧主義は

人のお願いすることが出来ず。何でも自分で抱えて

ストレスをため込んでしまいます。。。


②神経が細やか


神経が細やかな人も、ストレスをためやすいです。

他人にどう思われてるか?それを過度に気にします。

周囲から見えないプレッシャーをストレスとして感じて

また気配り上手な人が多い為、自分と違う無神経な人

の態度を見ていると、苛立ちを感じます。


③感受性が豊か

感受性が豊かな人は、他人の苦しみを自分の事のように

とらえてしまったり、相手の言う詳細な言葉が頭から消えず

一日中その言葉で悩んだりしてしまいます。

自分が怒りを感じることがあっても、相手が傷つく事を

恐れて、言いたいことを我慢し、ストレスを感じる。


④NOが言えない


相手にNOが言えない人は、ストレスを感じてしまいます。

何でNOが言えないのか?それは他人の評価を気にしてるから。

断ったら、嫌われるとか、仲間はずれされるとか。。。

そんなことを憶測して、NOが言えずストレスが溜まります。


⑤地位や肩書きに存在している


会社で役職につけば、地位を維持するために、自分を押し殺し

無理をし過ぎてしまう。その為にストレスが溜まってしまいます。


結局は自分を変えるしかない


人間関係でストレスを感じるとき、その理由を相手の責任に

していないか?他人の悪口ばかりを言ってるんですね。

私もこれは多々にあります。疲れを癒してるつもりなんですね。

でも、悪口を言っても心の疲れは癒されませんね。

ストレスを抱えないその3つとは?

これは私の体験談での、’お証です。参考にしてください。


。聖書を読む

。祈る

。神に感謝する


今までは、気分転換に遊びに行ってストレスを解消してましたが。

それは一時的であって、心の底から疲れは癒されていません。



そしたら、どうすればいいんでしょうか?それは、まず聖書を読む。

そうすれば、自分の罪にきずかされます。そして、その罪を

心の底から「すいませんでした」謝罪するんです。。

そうすれば、心の中のストレスはなくなりますよ。。。


そして最大なのは心の底から感謝する


これが、一番の悩み、疲れを癒す、ストレスを解消する手段です。

酒や、快楽では、感じられない心の安らぎを感じますよ。


分かりやすく言えば「ああああ!神様の愛ですよ」


心の底から、神様生かしてくださり感謝します。

これを習慣にしましょう。疲れは、ストレスは無くなります。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};