ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . .

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

喜びがわいてこないその原因の3つの悪い事

f:id:kamisamachang:20200909071020j:plain

皆さんおはようございます。今朝は肌寒かったです。

秋が進行して来ていますね。昼間はまだ暑いですが。

もうすぐの辛抱です。秋は一番過ごしやすいいい時ですね。

今日はどうしてもいつも心に満足感がない。不満が出る。

その原因を自分の考えと、ある方のブログを参考にして

書かせていただきます。良かったら参考にしてください。


。信じたいことだけ信じて、信じたくないことは信じない態度

。聞きたいことだけ聞いて、聞きたくないことは聞かない態度

。見たいものだけ見て、見たくないものは見ない態度

信じたいことだけ信じて、信じたくないことは信じない態度


これが何で、一番悪いのか?そう思ってしまいますよね。

何を信じようが、信じまいが一向に構わないでわないか。

信じなくても、警察に捕まるわけではないし、と考えてしまいます。

例えば、お座敷列車に乗って、飲めや歌えのどんちゃん騒ぎ

をしている人がいるとします。その時車内放送で。。

「皆さん、この先の鉄橋が落ちました。このまま前進すると

川に転落してしまいますので危険です」と言われても


多分、ほとんどの人は信じたくないでしょう。しかし

それがもし事実なら信じないわけにはいかないでしょう。

人はみんな自分の都合にいいことは、信じますが

都合の悪いことは信じたがりませんね。人間の姿です。


人生いろんなことが起きてきますが、これはなぜでしょうか?

その根本は、我らの罪が原因なことがほとんどです。

毎日起きる犯罪、災害、病気。。何で起きるんですか?


不満が出るときもありますね。でもそれには、意味があります。

聖書では、神様の許しがないと、悪魔は指一本も悪を行えません。

こう書かれてるところがあります。この世の事件災害は

神様が私達に与える試練と同時に、罪の自覚と、悔い改め

反省を願っておられるんです。そうです、神を信じ、敬いなさい。

そう言っておられるんです。。。。。

聞きたいことだけ聞いて聞きたくないことは聞かない態度


これも私達ありますね。自分にとって悪いことは聞きたくない。

いいことは聞きたい。これは人間本来の姿ですね。

自然な感情ですが、でも社会に生きている限り、聞きたくないことは


社会でいっぱいですね。それを聞きたくないから聞かないでいると

人間関係はやっていけません。一人で生きていかないと駄目ですね。

人と話しをする時は、真剣に相手の身になって、真剣に話を聞いて

共に考え、共に悩む。これが大切ではないでしょうか。。

そこに愛が成長して、喜びがわいてきます。。

見たいものだけ見て見たくないものは見ない


これも人間関係でありますね。好きな人の顔は見たいが

嫌いな人の顔は見たくない。私も何回も経験しました。

嫌いだと見ていると、いろんなその人を責める思いが出てきます。


そして悪口を言いまくります。その後は空しいだけです。

心には喜びはありません。どうすればいいんでしょうか?

それは、嫌いだっていう心を、愛するっていう心に変えることです。


「そんな愛せるか?」確かに難しいですが、神様にはできます。

そうです神様を信じて、すべてをゆだねて祈るんです。

「神様、あの人を愛することができますようにしてください」


そうすれば、神様は少しずつ心を変えて幸せにしてくださいますよ。

聖書にこれに一番いい御言葉があります。


「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべてのことに感謝しなさい」

(第一テサロニケ5、16~18)

喜びがわいてこない原因の根本は、感謝がないからです


生かされてる事の感謝、食べられてる事、働けてる事

この世のすべての事に、感謝が薄らいで来ると心は悲しいだけです。


f:id:kamisamachang:20200909070959p:plain


今からでも始めましょうお互いに、感謝の祈りを。

「ああああ!神様今日も生かしてくださり感謝します。」

「歩かせてくださり感謝します。」

「人間関係の辛さを体験させてくださり感謝します。」

「いじめられてる方の気持ちを体験させてくださり感謝します。」

「自分の弱さ、罪深さを体験させてくださり感謝します。」

果てしなく有りますが、これをいつも言ってると喜びがわいてきます。

今日もお互いに頑張りましょう。。。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありのままの自分が大好きです - にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};