ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

子供は宝です!愛を持って成長を願う育て方

幼い時に甘やかされた子供

幼い時に甘やかされた子供は、必ず「問題の子供に」になってしまう

①「自己統制」の力がありません。

これは自分の欲望がことごとくかなって、我慢したり

人に譲ったり、あきらめたりするお稽古ができていないから

万事自分第一に育ったからです。


②「自分に仕えてくれること」を他人に要求する

これはあまりに大事にされて、人手ばかりで育ったからです

すなわち、御大名様のように、周囲のものがちやほや

ご機嫌取りをして、何から何まで手を貸してやった

結果としてこうなるそうです。この依存癖は大人になっても

その人の性格となって、生きずまらせてしまいまいます。


③「周囲のものが、自分を大事にしてくれない」

このように恨んだり、悪化したりします。

すなわち、暴君型の子供で、いつも自分が優越して

人を支配し、人に仕えてもらわないと、不機嫌になり

かんしゃくを起こす「わがまま者」になります。


④「自信がなくなり、勇気が乏しく、さらに孤独になって、、」

引っ込んでしまい、意気地なしになってしまいます。

将来自立ができない、「不幸な人物」になってしまいます

これを好転させる方法は?


①少しずつ人に仕えるお稽古をさせること。

特に親が子供の好意を認めて、ありがとう、ありがとう。。

と感謝しつつ、仕事を頼んで奉仕してもらうこと。


②なんでも自分で考えて、自分で実行。。。

自分で責任を負うように誘導して、安定感、成功感を与える

自信を持たせるように仕向けること。


③人を恐れず、勇気を出して。。。

人と協力をして「お友達遊び」を奨励すること


④回避、逃避は禁じる。。。

責任を全うする習慣を身に着けさせること

親の勝ち気で、子供の優越性のも要求すると、子供は悪化する


①虚勢を張る子供になる。。

他人に自分の真相を知られないと偽装して

しかも、自分は人との交流を避けて孤独になりがちです。

自信を失い、勇気を失い、万事にストップするばかりでなく

病気に逃げ込んでしまうことが多いのです。


②優秀な子供が反対に劣等生になる。。。

また病弱な者になることが多いんです。

これは親の過大な要求から、逃れる、安全道であります。

また、他に救いを求めて、親から心が離れる結果になる。


また、親に反抗する場合すらあります。

つまり、過大な要求をする親に「仕方がない」とあきらめさせて

、自分への圧力を弱め、自分への責任行動を不必要とするため

その逃れ道として、悪化するのです。


こういう兆候が見えてきてら、両親はすぐに、自分の深い考えを

捨てて次のような態度をとらないといけません


①美点を認めて、自信を持たせるようにすること

②他人と比べて評価をしない

③友人関係を円満にさせて、安心感を持たせること

④真実なグループ生活を楽しむように奨励をすること

⑤親本意ではなく、子供本位に理解を持つように頭を切り替えること

叱ったり、否定ばかりして育てた子供は、必ずうつ病になる


①憂鬱、回避、逃避に専念して全く補償力を失ってしまう

②決断力が乏しく、引き込みがちになり、前進をストップしてしまう

③孤独的になり、片意地にさえなる、そして一度ストップしたら前に進まない。

④明朗さを失い、仲間にも喜ばれなくなり、幸福な社会生活ができなくなる

⑤万事自身がなくなり、実力も段々となくなります。

こういう悪化を好転させるにはどうすればいいのか


①作業でも学習でも、少しずつ経験を重ねて「自信」を持たせること

②美点を探してほめてやりながら、自尊心を持たせるようにすること

③「長所」「短所」はみんな持ってる事を分からせること



以上、色々と子供の教育について書いてきましたが、確かに難しいです。

完璧には出来ないでしょう。でも失敗したら、悔い改めて

悪い所を改善していったら、いいと思います。それには、善悪を心に納めないといけませんね。

過保護は、愛ではなくそれは親がいつまでも子供でいてほしい自我ですね


私は親ではないので、偉そうに言われませんが、親は過保護になりがちです

何でもやってあげたい、その願望があるみたいですね。

子供はいつかは自立をしないといけませんね。

あまりやってもらってばかりいると、自立ができません。


いつかは死にます、親に頼ってはいつまでも生きていけません。

親の生きてるうちに、なんでも自分でするように、子供に

させていくのが、本当の愛でしょうね。

今引きこもりの子供成人が何百万人いるそうです

どうか神様、そのような方に愛の手を差し伸べて

前に進んでいけますように、助けてあげてください。


私は病で、頭を2回手術して、左側頭葉を切除しました。

そのどん底から這い上がって、今ようやく自立して

自分で生活しています、親もあと5年もしたら亡くなるでしょう。

でも私は一人ではありません、神様はいつも私と共におられます

この信仰を持つと、何もさみしさ、恐れもなくなりますよ。

さあああ!今日もお互いに頑張りましょうね。f:id:kamisamachang:20200430081742j:plain


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};