ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

ひげの役割って何?毎日よく伸びる~その分頭に生えさせて

f:id:kamisamachang:20200820074700j:plain

皆さんおはようございます。昨日は暑かったですね。

今日も暑いですよ、熱帯夜で辛いものがあります。

雨降ってほしいですね。来週になったら少しマシになるって

言ってましたが、もう少しの忍耐ですね。


今日はひげの話ですが、まああ。毎日これだけ伸びるね。

電気カミソリで毎日、切っていますが。。。


「別に必要ないんじゃない」

「女性はいいな髭剃りしなくていいから」


「ひげはいいから、頭の髪の毛生やしてよ。」


「もう、横と後ろは多いけど、てっぺんが少ないよ」

「ひげみたいに生やしてよ」。。。


そんなに現実はあまくはなく、願い道理にはいかない。

そこでこの髭について、参考書で調べましたので紹介します。

ひげの役割って何?毛の長さが一定で止まる?


眉毛は機能的には額から落ちる雨水や汗が目に入らないように

そる役割を担う。役に立つことしてくださったいます。


しかし、髭の役割は、正確に解明されていない。。

男性にはあって、女性には無い。。


ライオンのたてがみ、鶏のとさかみたいなもの?


。ひげは午前6時~10時の間に一番伸びる


。ひげの成長や状態はその時の体調によって左右される。

栄養不足や運動不足の時は伸びが速くなります。

逆に健康で、日光のもとでスポーツをしていると

髭の伸びが抑えられることが多いそうです。。


また、健康な人ほど髭につやがあります。

このように、髭によってある程度健康診断もできるそうです。


体毛は、ある程度の長さで止まります。

なぜ?髪の毛は伸びるのに??


ある程度の長さで止まるのは、それは「体毛の寿命」が

決まっているからだそうです。。。


身体の体毛は「それぞれの寿命が」異なります。

産毛、胸毛などは伸びてもせいぜい3センチです。

これは、寿命の尽きたものから順に脱毛して

新しいのに入れ替わるからです。。。


それ以上は長く成長しませんので、みんなだいたい

同じ長さに生えそろうようになります。


これに対して、頭髪は寿命が大変長いので切らないで

伸ばすことができます。。


髪の毛の寿命は、男性が約3年~5年

女性が約4年~6年だそうです。


髪の毛の長さは、世界記録4m30㎝だそうです。


頭髪の役割、眉毛、まつ毛などはそれぞれ

役割があるが。。。

髭だけが役割が分からない


良く永久脱毛をされてる方いますよね。

高い金をかけて、した後が痒く、はれたりするそうでうが?


私はそれはしたいと思いません。。。

高い金かけて、もったいない。。。。。


きっと髭にも大切な役割があると思いますよ。

無意味に神様は、人間の体作りませんからね。


体の全てを目的をもって作っておられますから。。

感謝しないといけませんが。。。


良く生え伸びるので「髭剃りがめんどくさいな」

すいません。そう思ってしまうんですよ。


一番伸びてほしい「頭の頭頂部」が伸びず少ない


ああああ!神様、生えさせてくださいよ!

でも現実は思うようにはいかないですね。。


男性は大半は年齢とともに禿げますね。

それを思えば、こんなことに不満を言ってはいけませんね。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};