ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

人生で一番大切なものは?「お金で買えない、本当に欲しいもの」

f:id:kamisamachang:20200804060532j:plainにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


皆さんおはようございます。昨日は暑かったですね。

熱帯夜で、少し寝ずらいところありましたね。

火曜日に職場で、社員と大喧嘩をして、その怒りが

まで心に残って、むしゃくしゃします。。。

人間関係は、難しく一番の患難ですね。負けてはいけませんね。

そんな中、お金で買えない大切なものを紹介します。


世の中、お金で解決できるものもあれば、お金で解決できない

こともあります。。。。人生経験を積んで行くと

確かにこれはお金では買えないな、と思うことが出てきます。


お金で買えるものなら買いたいな、と思うようなことが出てきます。

でもそれができないから手に入れられない。。

本当に欲しいもの、多くの方に聞いてみました。

お金で買えない本当に欲しいものありますか?


「ある」46,3%

「ない」53,7%


だいたい半数くらいに分かれました。実際にお金で買えないもので

本当に欲しいものについて詳しく見てきました。

健康第一

「一生無病息災。健康は一番の財産だと思う」

(29歳事務系専門職員)

「老いない体。老化しなければいつまでもやりたい事出来るから」

(25歳サービス系統)


お金を払えば病気を治すこともできるかもしれませんが

健康であることにはこしたことはありません。

丈夫な体や健康な生活は、持って生まれた体質や

生活習慣によるところが大きいので、金では手に入れるのは

難しいでしょう。。。。

人とのつながり

「人脈。本当の友情はお金で買えない」

(33歳事務系専門職員)


お金で寄ってきた友情はもろいものだと考えている。

そういう方が多いようです。何があっても味方でいてくれる

人は、収入や貯蓄額で相手を選びません。無償の愛や友情は

文字通りお金で買えないです。

パートナー

「自分が好きになった人」(24歳医療福祉)


好きになった人を手に入れるには、自分も好きになってもらう

必要があります。お金があっても相手を変えることはできませんね。

子供


「子供。お金で解決できるものでない」

(32歳事務系専門職員)

好きな人と結ばれても、子宝に恵まれるかどうかはまた別の問題。

能力や才能


「コミュニケーション能力」(22歳小売店

人間力。いろんな経験を積むことで磨かれるから」

(32歳アシスタントマネージャー)


よく「持って生まれた才能」と言われるようなものは

お金で手に入れることは難しいでしょう。また努力しても

思うように手に入れられない能力もあります。

まとめ

世の中お金で買えないものあげたらきりがないほどあります。

そして、本当に欲しいものほどお金で買えない事が分かります。

あなたは、お金で買えない本当に欲しいものありますか?


そうですね。お金はその時は嬉しい、一時的なものですかね。

人間は心の動物ですから、心が幸せでないと。本当に幸せになれませんね。

やっぱり愛ではないでしょうか

愛が一番、その中でも人より、神様の愛が素晴らしいです。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};