ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

熱中症は危ない!でも草刈りしないといけないんです

ああああ!ぞっとしてくるんですけど

皆さんおはようございます。今日も暑いですね。

昼から仕事に行きますが、先が思いやられれますよ



私は清掃の仕事をしていますが、そこは大きな分譲マンション。


210棟があります、9階建てですね。

そして庭が広いんですね。何百ヘクタールあるでしょうか

かなり広いんですね、そこには草がおおいしげっております。



刈っても果てしなく生えてくる草は、まさしく凄いんです。

草刈り機で刈ったら早いんですが、草刈り機

危ないしうるさいから、使用禁止なんですよ。



だから全部手でからないといけないんですよね。

まああ。根気がいるというか、早くするのも限界があるので

一生懸命してるんですが、追っつかないんです。


草が伸びるのが早いんですね。あっという間です。

また三人でしてるんですが、1人ははくだけで草刈りは

しないんですね。後の一人は70歳の女性なんで


あまり多くはできません。何でほとんど

私一人でしないといけないんですよ。ああああ!

するにも限界があるので、大変なんです。


これから暑い夏がやってきますので、本当に戦いです。

上手いこと休憩しもって、危ないなって思ったら

すぐに日陰に入って、休憩をするようにしています。


また植木が多くあって、その枯れ葉の掃除も大変です。

次から次から、住民の方が、植えるんですね。

市役所では、無料でくれるそうです。


隙間がないくらい、植木だらけです。

もう隙間がないくらいになって、チョット

あまりにも植えすぎですよ。


それから草むらには虫が、多くいますので

痒い、痒いんですよね。今も痒いんですよね。

作業服にも、虫が張り付いてるんですね。


ちょっと、キンチョールをもっていかないといけませんね

とにかく、虫の多さには驚きますから。

まああ。これだけたくさんの種類の虫がいるは。。。。


段々と仕事に行く時間が迫ってきています。

気合を入れて、頑張りたいと思います。


でも今は何でも、便利な時代で、機械三昧ですね。

機械は便利でいいんですが、慣れると怠慢になりやすいですね。

昔の人はみんな、草刈りも手でしていましたからね。


その点、昔の人の苦労がわかります。ご苦労様でした。

慌てないで、ゆっくりと無理をし過ぎないで

頑張りますよ。でも。。。。


行く前になると、ああああ!しんどいなって

嫌やな~。。その思いが頭をよぎります。


そんな時にこの御言葉が、心を励ましてくれますよ


いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、すべてのことに感謝しなさい。


この言葉を、行く前に何回も口に出して言うと

力ができて、ようし頑張りますよ。って力が出てきますね。


頑張ってきます。皆さんも、頑張ってくださいね。f:id:kamisamachang:20200603105123p:plainにほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};