ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

復興予算金が接待の裏金に遊びの金に使われる~ちょっといい加減にしなさいよ

f:id:kamisamachang:20200727074912j:plain

下請けが捻出ゼネコン幹部に還流

皆さんおはようございます。もうすぐ梅雨明けですね。

でもコロナが、猛威を振るってひどくなってきています。

そんな中、今日の新聞を見て、涙が出ましたよ。

日本の政治家は、何をしているのか。いい加減にしなさいよ。


東日本大震災の復興事業を請け負った大手ゼネコンの支店幹部らに

提供する目的などで、複数の下請け企業が不正経理による裏金作りを

行ってる事が分かった。朝日新聞の取材で確認した税務取材内容などによると


裏金は少なくとも合計一億6千万円にのぼる。こうした裏金の原質は

復興増税などを主な財源として投じられた国費だった。

1,6億円超 キャバクラ、旅行に使われてる


取材で確認できたのは、清水建設、安藤ハザマ、鹿島、大成建設

の幹部らへの提供を目的とした下請け企業の裏金作り。

津波災害によるがれき処理工事や、原発事故災害の復興、再生事業など


巨額の国費が投入された。事業の現場で行われた裏金作りに幹部が

直接関与するケースもあった。朝日新聞が入手した資料や複数の

関係者の証言などによると、裏金は主に、工事費の水増しよって作られた。


ゼネコン幹部らへの現金提供やキャバクラでの過剰な投資費

海外旅行費などに充てられていた。

例えば、福島県大熊の除染工事に清水建設の下請けで参加した

東京都の建設会社は、工事費を清水建設に水増しして請求。

正当な代金より多くの支払いを受け、数千万円の裏金を作っていた。


裏金は、清水建設の現場幹部に10回に分散して現金で渡していた。

現場幹部の飲食接待費に使われていたという。

安藤ハザマの現場所長が裏金から一千万円の利益供給を受けたとされている。


こうした裏金は、東京国税局の税理調査で発覚した。同国税局は

幹部への裏金分は本来会社側の所得として申告する必要があったとして

追徴課税処分をしたという。問題発覚後、清水建設と安藤ハザマの

現場所長は退職した。この他にも、まだまだ、不正がいっぱいです。

どうなっているのか?日本の政治家は

大手企業、国会議員の裏金工作は許されない。


コロナ感染で、復興支援している、復興支援金はちゃんと使われてるのか?

裏では、何をしているか、分からない恐ろしい空気が、日本には蔓延している。

金をむさぼる恐ろしい現状が現れてる。

今のコロナ感染被害で、なにを言われてるのか?

それに気が付かない、日本の国の悲しいところです。


kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ありのままの自分が大好きです - にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};