ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

木は切っても切っても根が伸びて強い~私も木のように強くなりたい

木の根強さは凄いってもんじゃない

f:id:kamisamachang:20200725071433j:plain


木には望みがある たとい切られても また芽を出し

その若枝は絶えることがない。

たといその根が地中で老い、その根株が


土の中で枯れても、水分に出会うと芽を出し

苗木のように枝を出す、しかし、人間は死ぬと

倒れたきりだ。人は息絶えると、どこにいるのか。


水は海から消え去り、川は干上がり、枯れる

人は伏して起き上がらず、天がなくなるまで

目覚めず、またその眠りから起きない。


ああ、あなたが私をよみに隠し

あなたの怒りが過ぎ去るまで私を潜ませ

私のために時を定め、私を覚えてくださればいいのに


人が死ぬと、生き返るでしょうか。

私の苦役の日の限り、私の代わりのものが

来るまで待ちましょう。


あなたが呼んで下されば、私は答えます。

あなたはご自分で作られたものを

慕っておられるでしょう。


今、あなたは私の歩みを数えておられますが

私の罪に目を留めず、私の背きの罪を

袋の中に封じ込め、私の咎を覆って下さい。(聖書ヨブ記14、7~17)



この詩はヨブという方が、病でどん底に落とされたときの

嘆きを、神様に心をさらけ出して祈ってる詩です。

自分の弱さに、きずかされ木は果てしなく根が出る。


人間は弱くて、命のはかなさを歌っています。

本当にそうだと思います。いつかは死にます。


でも、神様は体は滅んでも魂は永遠に生きる。

そう言ってくださってるんです。

そうです、永遠の御国(天国で)永遠に生きるんです。

私も木のように根が強くなりたい

たとえどんなに、苦しいこと、悲しいこと


空しいことが、襲ってきても、くじけない。

そんな木のように強くなりたい。


人生ではいろいろと、悲しいなぁ・・・

辛いなああ。。それは逃れられませんね。


そんな時に、心をさらけ出して、神様に祈る。

そうすれば、神様は愛で包んで下さり


希望と感謝、喜びを与えてくださいます。

肉体はいつかは、滅びますが。

そうです魂は永遠に生きる天国で。。。

この気持ちを持ち続ける、そうすれば恐れはなくなり


感謝と共に素晴らしい祝福が得られるんですね。

神様の愛はそれだけ、凄いんですよ。。。


今コロナ感染で、また広がって来ていますね。

でも恐れないで、神を信じて、頑張りましょう。

そして、今生かされてる事を心から感謝しましょう。

気を落とさないで、頑張ってくださいね。


kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};