ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

長寿の秘訣~皆様の願いですね

できれば長生きしたいですね

皆さん今日もお疲れさまでした。大阪は大雨でした。

仕事中はびしゃびしゃになりながら、頑張りました。

雨が降らないと、人は生きていけませんからね。

尊い水を与えてくださっていることに、感謝します。


今日は長生きの秘訣と題して書きたいと思います

しかっりと上手に食べよう

年を重ねるとややもすると、食が細くなりがちです。

検査の結果よほどの注意を受けていなければ

なんでもしっかりと食べましょう。

しかし栄養のバランスを考えて上手に

食べることが大切ですね。

楽しく運動しよう

辛いことは長続きしない。一番簡単な歩くことで

十分です。季節の移ろいを肌で感じながら

鳥の鳴き声や虫の声に耳を傾けながら

のんびりと歩きましょう

知的好奇心を持とう

その日のニュースや社会の動きにも関心を持って

また美術展や博覧会などにも足を運んでみては。

テレビの大河ドラマの歴史背景なども

調べてみると、なお一層いいかも。

打ち込める趣味を持とう

音楽、手芸、生け花、民謡教室

どんなことでもOKです。

打ち込めることが大切ですね。

お洒落をしましょう

高価な装いは要りません。お出かけや

友人との会合にちょっと改まった感じで

若い頃の小さな装飾なども、いいかもしれません。

あと睡眠はしかっりと取りましょう

睡眠のための5か条


①規則正しい食生活と定期的な運動

朝食をしっかりと取ることは、朝の目覚めを促します

規則正しい食事を取ることは、基本です。

「睡眠」と「覚醒」のリズムにメリハリを

つけることが出来ます。良い睡眠は、良い覚醒から

「しかっりと寝る」ためには

「しかっりと起きる」こと!!



②睡眠不足と生活習慣病は密接な関係


睡眠不足や不眠を解決することで

生活習慣病の予防に役立ちます


③自分の睡眠に適した環境つくりを

温度や湿度の調整、適切な照明、読書、入浴。

その他自分流の睡眠のための流儀など

自分に合ったリラックスの方法を工夫しましょう。


④熟年世代は熟睡の工夫が大切です


無理に長く寝ようと寝床で過ごす時間を

必要以上に長くすると、かえって

睡眠が浅くなり、夜中に目覚めやすくなります。


⑤眠くなってから寝床に入り、起きる時間は遅らせない


眠くなってから、寝床に入るようにする。

寝床に入る時間が遅れても

起床時間は遅らせず、出来るだけ

一定に保つこと。

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};