ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

ひとりではない

世の務めを離れ病に伏すときも

ひとりではない ひとりではない

死んで蘇られたイエス様が

見守りたもう その目で見つめよ


親しき友がみな分かれていくとき

ひとりではない ひとりではない

死んで蘇られたイエスが

話しかけたもう その耳で聞けよ


頼りなき自分に失望するときも

ひとりではない ひとりではない

死んで蘇られたイエス様が

励ましたもう その口でたたえよ


皆さんおはようございます。今朝もこうして生かされてる事に感謝します。

皆さん頑張りましょう。笑顔で、笑いましょう。わはははは!


私達は一人ではありません、たとえ、身内の者、友人がいなくても

素晴らしい方は、イエスキリストはいつも共に居てくださいます。


この歌は、作詞が瞬きの詩人、水野源三さんです。

作曲が盲人の阪井和夫さんです。二人の苦しみが凄い、愛を呼び覚ましてくれます。


水野源三さん、この方は、5歳の時に赤痢にかかり首から、下が全く動かなくなり。

何度も死を願ったのですが、死ぬことができず。そんな時に牧師この方も障碍者です。


この方と出会い、聖書を読み始めます。それから、人生が変わりました。

多くの方にキリストの愛を、伝えようと、瞬きで詩集を作られました。

その詩集に曲をつけられたのが、盲人の阪井和夫さんです。


阪井和夫さんは、この水野源三さんに出会い、私は盲人だがこの方に比べると

苦難は少ない方です、そう思い直して鍼灸院を自分でしながら、ボランティア活動

をして、多くの方に水野さんの歌を伝えようとコンサートを行っています。


ピアノを弾きながら、歌も歌われます。励まされますよ。

何回か、私の教会にも来てくださいました。涙と励ましは凄かったですね。


人間は何で苦しみが、あるのか?それは愛の心を育てるために、神様が計画してるんですよ。

そして自分がその苦しみの時に、体験した、神の愛素晴らしい、慰め、平安、希望を

一人でも多くの方に伝えたい、愛の何物でもありません。

神な愛は哀れで、苦しく、どうしようもないとき、より働かれるのですよ。

恐れてはならない 驚いてはならない 私はあなたと共に居る


そうですよ、一人ではないんです。いつも神は共に居て下さり、見守ってくださってるんです。

苦しいとき、悲しいとき、神に祈ってください。そうすれば、凄い慰め、平安、希望を

与えて下さいます。私もこれは、病でどん底に落ちた時、体験しました。


聖書の御言葉を一つ書きますので、苦しい時声に出して言ってください。


たとえ私は死の影を歩もうとも、災いを恐れません、あなたが私と共におられますから

あなたのむち、あなたの杖、それが私の慰めです。(詩編23編)

キリストの十字架の愛これに勝る物はなし


今日もよろしくお願いします。お互いに頑張りましょう。

この歌ぜひ聞いて、心の希望を持ってくださいね

このひとりではないの歌は、ゆうーチューブにないので、ほかの歌を載せますので

ぜひ聞いて下さいね。

「水野源三讃美歌集 20曲」 より『 母 』 作曲:佐藤泰平
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

「水野源三讃美歌集 20曲」 より『 キリストの愛 』 作曲:佐藤泰平

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};