ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

毎日同じメニューの食事、全然飽きませんよ

欲が減ったのかしら

私の朝は、食パンと牛乳、お昼は肉と野菜の炒め物、夜は肉と野菜の煮物。

毎日ずっと一緒のメニューですが、十分満足ですよ。全然飽きません、これってめんどくさがりって事ですかな?

昔は毎日同じメニューだと、えええええ!今日もまたこのおかずか!もう昨日も食べたやん。

よく言っていました、同じものだと飽きてくる、いわゆる貪欲ってことです。

今の時代は食べ物が豊富で、いろんなものがありますね。スーパーマーケットに行ったら多種多彩。

あれもこれもっていったらきりがありません。見てたらついかごに入れたくなって、買ってしまいます。

日本は少し贅沢すぎるところがありますね。スーパーマーケットの賞味期限切れの食品の破棄。

驚きますよ、何万トンも捨てているのです。まあああ!もったいないですね、それと罰が下りますよ。

捨てるぐらいだったら、貧しい人に与えたらいいのにね。それができないなんででしょうか?

それは日本人の愛の心が乏しい証拠です。恵まれすぎてるのです。

アフリカ大陸、そのほかの飢餓で苦しんでる人凄くいます。でもその人たちは、物を大事にして

みんなで分け合って、心から感謝します。捨てることなんてしませんよ。

これ裕福な人と、飢餓で苦しんでる人と。どちらが幸せと思いますか?

肉欲的にとらえたら、裕福な人が幸せでしょう。でも愛の心御霊的にとらえたら

当然飢餓で苦しんでる人の方が幸せです。それは感謝の心が凄いからです、毎日どんなメニューでも

食べるものがあるだけで、感謝しているからです。感謝の度合いが低いのです。

私は今生かされてる事を心の底から感謝します

この心は裕福な時より、貧しいときの方が強いのです。私が今同じメニューで飽きないのは

昔に比べると感謝の心が強くなった、証拠だと思います。凄いごちそうテレビでしていますが

あまりほしいとは思いません。それだけ贅沢な心が少なくなったと思います。

日本もいつかは、飢餓で苦しむ時代が来ますよ。もったいないこと改善しないと絶対にくると思います。

食品を捨てることは絶対に許されない。これは守るべきではないでしょうか。

皆さん今日もお疲れさまでした。ゆっくりお休みください。明日もお互いに頑張りましょう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村もし良かったらクリックすいませんお願いいたします。応援お願いします。

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};